菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ
今朝は、また今シーズン一番の寒さだったようです(>_<)
私も寒くて、初手袋~(笑)
でも凛くん&幸たんは、元気いっぱい♪

日中も曇り空で、大晦日の頃の寒さだったそうです!
寒くて、暖房が切れなかった~^^;


今、幸たんの抜け毛が半端ない!!
ピロコームで取れる、取れる!
凛くんはそれほどでもないので、幸たんはそれだけ新陳代謝が良いのでしょうね~(^_-)-☆


元気いっぱいの幸たん♡

c0028792_21341168.jpg



c0028792_21341803.jpg



c0028792_21342545.jpg

幸たん、可愛い、可愛い~♡



c0028792_21343279.jpg

じぃじと戦う幸たん!(爆)



c0028792_21344063.jpg

凛くん、じぃじが来たら大喜びで股くぐりしてました(*^_^*)
カメラが嫌で元気がないお顔に見えるけど、元気いっぱいな凛くんですよ~♡

# by nana_mama7 | 2017-11-20 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

この冬のお布団事情^^;

今朝は、すごく寒かったですね~(^_^;)
朝から風があって、冷たいこと!!
でもそんなのヘッチャラで、凛くんも幸たんも元気ハツラツな朝んぽでした♪

寒くなって来ると、なかなかお布団から出られなくなって来ますね~^^;
去年までは、凛くんがお布団の中に潜り込んでいたのに
今年はずっとベッドで寝ているんですが、寒くないか心配で・・・。
もちろん寝る前には腹巻をつけていますが、ブランケットも掛けてあげています。
でも動くからね~。
その都度、気がつくと掛け直していますが
今年もお布団に入って来てくれると、安心なんだけどな~。

幸たんはもうかなり前から、お布団に潜り込んで来ています。
暑がりさんなんだけど、人にくっ付いているのが好きだからね~(^_-)-☆


朝の5時半過ぎ、私がお布団を片付けている間のオフタリさん♡
このタイミングで、仲良くくっ付いていることが多いね~(*^_^*)

いつも同じような写真だけど、ついついパチリしちゃうのよね♪

c0028792_19281528.jpg



c0028792_19283206.jpg



c0028792_19290104.jpg



c0028792_19291624.jpg



c0028792_19292720.jpg

幸たん、ちょっとお目々が悪だよ~(爆)

明日の朝は、今朝よりも寒いんだって~(>_<)
暖かくして寝なくちゃね♡
凛くんも、お布団プリーズよん♪

# by nana_mama7 | 2017-11-19 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

マヨちゃんが来たよ~♪

今朝はまだ雨が降っていなかったので、お散歩にGO出来ました(*^_^*)
お昼前から雨予報だったのに、ポツポツ程度で傘はいらないくらい!
大降りしなくて良かった~(^_-)-☆


そんな中、お昼ちょい前から、マヨちゃんが遊びに来てくれました♪
大喜びのオフタリさん、ブレブレですが~(笑)

c0028792_20080629.jpg



コングをカジカジし始めた凛くんに、マヨちゃんがコングの穴から
風をフーッと送って、ちょっと凛くん戸惑い気味?(爆)

c0028792_20081502.jpg



c0028792_20082441.jpg



c0028792_20083131.jpg

凛くん、可愛い~♡♡♡



c0028792_20083832.jpg



c0028792_20084690.jpg

すぐ隣りでおもちゃを齧って破壊していた幸たんが、急に『ボクも!ボクも!』って
間に割って入って来て、マヨちゃんを襲ってました~\(^o^)/
このフタリ(マヨちゃん&幸たん)、ほんとマブダチだわ^^;

このあともお仕事だったマヨちゃんは、1時間ほどでお帰りになりました!
また遊びに来てね~(*^_^*)

# by nana_mama7 | 2017-11-18 21:27 | 楽しかったこと | Comments(0)

あったかい贈り物♡

今朝は、また今シーズン一番の寒さだったようです!
凛くんのお散歩コースをちょこっと変えて、今日は坂道コース♪
坂道と言っても、なだらかなスロープなんだけど、足腰のために
そこをちょっと小走りに上がります(*^_^*)
今日は凛くんもルンルンだったので、いっぱい歩きました♪
お散歩の時間は同じぐらいなんだけど、ルンルンだと距離を稼げるね~。


いつもコメントをくれる、あつこままちゃんから素敵なプレゼントが届きました♡
お手紙も添えてあってね。。。これを読んで泣けちゃった(涙々)
凛太朗の体調のことをずっと気に掛けてくれていて、やっと安定して来たことで
頑張ったからって、幸太と一緒に遊べそうなおもちゃを選んでくれて
おやつを一緒に送ってくれました(*^_^*)

そして私には、これから朝のお散歩は寒いだろうから暖かくして行ってねって
ニットの帽子を2つも編んでくれました♪

c0028792_20460160.jpg



c0028792_20460991.jpg



c0028792_20461689.jpg



c0028792_20462403.jpg

フタリで引っ張りっこ出来るようにって、嬉しいね~♡



c0028792_20463198.jpg

あつこままちゃんの想いが、いっぱい詰まった帽子だから暖かいのよ~♡

私が被ったところは、誰も見たくないと思うので(爆)
早速、可愛いモデルさんに被ってもらいました~(*^^)v

c0028792_20464359.jpg



c0028792_20465127.jpg

さすが凛くん、可愛いわ~♡

幸たんは、まだまだ修行が足りん!!
やる気過ぎて、おもちゃにされそうでした(笑)

あつこままちゃん、凛幸&私にもあっかい気持ちのこもった贈り物を
ありがとうございましたm(__)m
今年の冬は、暖かくしてお散歩に行けるよ~!(^^)!
早速、明日から使わせて頂くね♡

# by nana_mama7 | 2017-11-17 21:37 | 嬉しかったこと | Comments(2)
今朝は思ったほど、寒さを感じなかったな~(^_^;)
でも明日は、もっと寒いらしい。。。
そろそろダウンにしなくちゃかなぁ~、まだ早いかなぁ?


午前中はマヨちゃんのサロンへ♪
スッキリしてもらって、ほんとはランチに行く予定だったけど
人気スタイリストのマヨちゃんは、予約が立て込みザンネ~ン!
凛くん&幸たんも、会いたかったよね~(笑)


シンクロなオフタリさん♡

c0028792_20021768.jpg

これは、じぃじを待っていたのか?^^;

今日はじぃじが来なかったので、フタリともやる気ナシ!
おかーたんとも遊ぼうよ~(笑)

c0028792_20024351.jpg



c0028792_20025048.jpg



凛くんはクンクンしたりしながら、最後はお地蔵さんでした(爆)

c0028792_20031255.jpg



c0028792_20032128.jpg

幸たんは、やっぱりボール&プラーだよね~♪
明日はじぃじが来てくれると良いね~(*^_^*)

# by nana_mama7 | 2017-11-16 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨日の結果が返って来たと、先生からお電話があり
聞きに行って来ました(*^_^*)
肝臓の数値は院内の結果とほぼ同じで、他に気になるところは特になし!
SDMAも基準値内で、BNPも今までの中で一番良い数値でした♪
これを維持して行かなくちゃ!!!


朝のルーティンが終わり、もう凛くんは寝る体勢に入っていたのに
幸たんがブランケットを咥えて、遊ぼうモードでやって来た~(^_^;)
凛くんはその気がなくて、幸たん撃沈!(笑)

それで、ブランケットをカジカジ~^^;

c0028792_20280849.jpg



c0028792_20281621.jpg

それは噛んじゃダメーー!

まだまだやるコトがお子ちゃまの幸たんは、凛くんのところでゴロン♪

c0028792_20282902.jpg



c0028792_20283701.jpg

幸たんはヒトリっ子じゃなくて良かったのかなぁ~って、いつも思います。
甘えん坊さんだし、どこか凛くんのことを頼りにしているので
こんな優しいお兄ちゃんが居るお家で、きっと良かったんだよね~(*^_^*)

フタリを見ていて、本当に癒されるおかーたんなのでした♡

# by nana_mama7 | 2017-11-15 22:17 | 日常生活の中で | Comments(2)

経過チェック & チックン

今朝はもう道路も乾いていたので、お散歩はいつものコースで行って来れました♪
今日は凛くんの詳しい血液検査の予定だったので、朝食は終わってから。。。
もちろん幸たんも私も道連れです(^_^;)

時々、凛くんが『おかーたん、何か忘れていませんでつか?』って
訴えていたけど、菜々ちゃんのような強いビームはないのでマシです(笑)

c0028792_21053436.jpg



c0028792_21054281.jpg

幸たんは、完全に諦めてるしね~(^_-)-☆


今日はフタリとも病院Day!
先ずは凛くんと朝一番で行って来ました。
今日は循環器の定期チェック前の心筋の検査もお願いしたいので
IDEXXの外注に出し、結果は後日です。
でも肝臓の数値だけは早く知りたいので、院内でもお願いしました。

ALT、ALKP共に大幅に下がっていて、正常値まであと一歩のところまで
来ていました(*^_^*)

わ~い、嬉しい~~~\(^o^)/

現状を維持しながら、もう少し下がってくれたら良いなぁ~!
凛くん、頑張ろうねぇ♡


そのあとは幸たんと、減感作のチックンをして来ました!(^^)!
今日は空いていたので、サクッと打ってもらい帰って来ました♪


お昼前から雨が降って来て、午後もずっと雨・・・(>_<)
こんなに降るって、予報だったっけ?
午前中の通院でお疲れのオフタリさんは、ずっと寝ていました(-_-)zzz

# by nana_mama7 | 2017-11-14 22:17 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ