菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

可愛い愛称♪

今日は朝から良いお天気で、とっても気持ちの良い1日でした♪
洗濯物も良く乾いてくれたし、やっぱお日様は良いよねぇ~\(^o^)/

夕散歩は凛太朗、菜々の順番で別々に行くことが多いんですが
歩きながらフタリに話し掛けたり、褒めたりしながら歩いているので
傍から見たら私は「この人変!」状態なんでしょうね~(>_<)

今日も菜々と歩いている時に「イイコ~、凄いね!なーしゅー♪」
なんて言いながら歩いていたら、知らないおばあちゃまに
『楽しそうなお散歩ね!』って声を掛けられちゃいました(汗)
だってお散歩は楽しくなくっちゃね~(笑)

皆さんの可愛いコドモさん達も名前の他に愛称ってありますよね?
ウチのフタリにもたくさんの(笑)愛称があります♪♪♪

まずは菜々さん♪
c0028792_22582751.jpg
なーしゅ、なっちゅ、なーちゃん、ぽっちゅ、ちゅーさん・・・
この他、その時の気分で即席愛称がいっぱい!(笑)

お次は凛太朗くん♪
c0028792_22592673.jpg
凛トンくん、りりゅー、りんりこ、りんりん、りんすく・・・
この他、その時の気分で即席愛称がいっぱい!(笑)

みんなの可愛い愛称も教えて欲しいなぁ~♪♪♪

おぉ、何だよ、凛トンくん!
c0028792_2341655.jpg
デジカメを喰われるかと思ったよぉ~(汗&笑)

この可愛い顔、もう食べちゃいたいくらい大好き~♡♡♡
Commented by tax at 2008-11-14 08:36 x
そう言えば、家では愛称らしい愛称を付けてませんでした。
自分の話しをしているんだなと分からないように話す時は、
「あのお方」、とか言ってます。(笑)
もっと可愛らしい呼び方も考えなくては・・。
Commented by さり at 2008-11-14 16:49 x
菜々ママちゃん、こんにちは~
やっぱりお天気がいいと気持ちがいいね。
家も、やっぱり話しかけながらお散歩行っています。
この辺りはお散歩している人が多いから
それほど変に思われないかも?
愛称、ノエルはノエとかノッチとかノッちゃんとかノの字がつけば
なんでもOKかな?
ミモザはほとんどミモザかミモしか呼ばない?
あとはミモちゃんかミモッチかな?
Commented by nana_mama7 at 2008-11-14 23:09
★taxさん
「あのお方」じゃねぇ~(笑)
可愛いZazieちゃんに可愛い愛称をつけてあげてくださいね。
楽しみにしています~♪♪♪

★さりさん
ノエミモちゃんのお散歩もお話ししながらなんですね~。
その方が楽しいですもんね♪♪♪
やっぱりみんな愛称ってあるんですね~。
でも愛称でもちゃんと自分のことだと思ってますもんね。
Commented by あつこまま at 2008-11-15 11:40 x
う…ん。
呼び名ね~
なな・ななっち・なっちゃん・なっち・な~。
こんな感じかな?

あっ、最近私ね、ウォークマンを聴きながらだから…
ななとお話してないかもです。
まるっきりしないって事もないんだけどね。
Commented by ひなたママ at 2008-11-15 18:20 x
凛くんも菜々ちゃんも可愛い愛称が沢山有りますね!
ウチはブログではすっかり『殿下』が定着かな・・愛称か??
実家に行くと母には『ひな太郎』、父には『ひなこ』と呼ばれ
我が家では『ぴなりん』と言われております。
誰も本名で呼ばないのって・・・(汗)
あ、でも外出したときはちゃんと本名で呼んでます。

お散歩中に、私も話しかけてますよ~。
沢山話しかけてると、ちゃんと分かってくれるんですよ。
傍からの目は気にしないようにしてます・・・苦笑
Commented by nana_mama7 at 2008-11-15 23:59
★あつこまま
同じ名前でも愛称って違うんだね~。
ウォークマンを聴きながらのお散歩なの?
凄いね~。
私はちょっと怖くてしたことがないよ(笑)

★ひなたママさん
ひなたくんも可愛い愛称がいっぱいだね~。
確かにウチも本名ではあんまり呼ばないかも!(笑)

そうそう、話しかけるとちゃんとわかってくれるよね~。
これって凄く楽しいですよねぇ♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-11-13 23:20 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ