菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ランチョンセミナー

今日はヒルトン東京ベイで本村先生のランチョン&セミナーがあり
さくらママ&ネロママと3人で出掛けました。
受付は11時過ぎからで、その前に「チャーでもしましょうか♪」ってことで
ホテルに着いたのは10時前でした(笑)

ホテルはもうクリスマス一色で、入り口には世界中の民族衣装を着た
サンタさんがお出迎え♪♪♪
c0028792_21394380.jpg

c0028792_21395398.jpg

そして至るところにクリスマスツリーが・・・。
c0028792_21405858.jpg

c0028792_21411895.jpg

c0028792_21413423.jpg
なんかウキウキしちゃいました♪♪♪

まずは11時半から地中海料理「アチェンド」にてランチタイムです。
<前菜>
モッツァレラチーズと季節野菜のグリル バルサミコビネガードレッシング
<スープ>
マッシュルームのクリームスープ
<メイン>
北海道産帆立貝、キングサーモンのベーコン巻ソテーのブロシェット
c0028792_21443187.jpg

<デザート>
オリジナルモンブランケーキ シャンティークリームとカラメルソース
c0028792_21444552.jpg
コーヒー 又は 紅茶
たまにはこんな美味しいランチを頂きながら楽しいお話しをするのも
良いもんですね~\(^o^)/

そしてランチの後には本村先生のセミナーです。
今日の内容は10月にアメリカで行われた学会の報告会で
アメリカで問題となったフードのリコールに関することや
食の安全に関することなどなど盛りだくさんでした。
最後には本村先生の愛犬ムギちゃん(イエローラブ9歳半)、
コトくん(黒ラブ6歳)の食事風景のビデオを見せて頂きましたが
我が家と同じような行動に笑っちゃいました(笑)
本村先生のご実家は福岡なんですが、新鮮な地鶏が手に入るそうで
一羽を半分にしてフタリがガリガリ食べている姿は豪快でして
東京では考えられないですもんね~。
クリスマスシーズンになったら骨付きモモをあげてみようかな~。
今回のセミナーもとっても有意義なものでした!

帰りはホテルもライトアップされていてとっても素敵♪♪♪
c0028792_228872.jpg

c0028792_2281878.jpg
このままランドに行きたい気分でしたが可愛い子達が待ってるもんね!

帰った後のフタリの喜びようは凄いものでした(うふっ♪♪♪)
Commented by さくらママ at 2008-11-17 20:41 x
あら~~さすが、菜々ママ!!
お写真も多いし、詳しくてわかりやすいワン!
骨つきもも肉、ぜひチャレンジして見てね!
家の娘達じゃあ、絶対無理!(爆^^)
逆にお肉さんに飲み込まれちゃいそう;^^
Commented by nana_mama7 at 2008-11-17 23:00
★さくらママ
骨付きもも肉、でもちょっと恐ろしいね!
ムギコト姉弟と違ってウチは噛まないからね~。
どうひまひょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-11-16 23:15 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ