人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

我が家流!

昨日からの雨で今朝の空気は冷え切っていました。
私は凄く寒く感じたけど、菜々凛は元気ハツラツ~^^;
家の中じゃ寒くて丸まっていたり、夜はずっと布団の中なのに
外じゃ元気なフタリです(笑)
まっ、元気がいちばんですけどね~。

朝の家事を終えてパソコンの前に座り、ふと後ろを振り返ってみると
菜々凛が仲良くソファで眠っていました。
何となく寒そうに見えたのでフリースを掛けてあげちゃった(笑)
我が家流!_c0028792_2235840.jpg
うふふっ♪
可愛いじゃーん(*^^)v
少しの間は気持ち良さそうに眠っていたフタリだけど
最終的にはやっぱりコウ!
我が家流!_c0028792_22364984.jpg
あっはっは!

おちりの密着度がとってもプリチー
我が家流!_c0028792_22381696.jpg
うふっ♪♪♪

お友達のブログに書いてあったこと・・・。
‘大好きな飼い主と一緒に寝るのは、犬にとって極上の幸せ’
あるしつけ本に、そう書いてあった。
よく、犬のしつけの本などに
‘一緒に寝てはダメ!飼い主をバカにする・・うんぬん・・・’
なんて書いてあるけど、我が家ではみんな、家に迎えてすぐ
一緒に寝始めちゃってました。
(あくまでも、我が家の話し、という事です・・・)

※あんちゃん、抜粋させてもらっちゃいました<(_ _)>

確かにありましたねぇ~、このての内容・・・。
ご飯も飼い主が先に食べなくちゃいけないとか、
ソファに乗せてはダメとか、散歩の時間も決めてはいけないとか・・・。

ちなみに あくまでも我が家の話しですが。。。
一緒に寝てますし、ご飯の時間は菜々凛の方が先ですし
ソファにも乗ってますし、散歩の時間もほぼ定時になってます(笑)
それでも菜々凛は私達をバカになんてしていないと思う・・・。
一緒に居られる時間はとっても嬉しそうだし、必ず側にくっ付いて来る。
「イイコだね、可愛いね~」って頭をナデナデしていると
安心した表情で眠りにつく時は私にとっても幸せな時間♪♪♪

先日の【S字の季節(笑)】のコメントを見ていると
みんな同じような感じで寝ていることがわかったし、
起きた時の身体の痛さもみんな同じようで笑ってしまった(笑)
親バカ万歳で、とっても嬉しい気持ちになった(*^_^*)
親バカ同盟が集結して我が子談議に花を咲かせたら面白いだろうね~。
そんな集会?があったらぜひ参加したいです\(^o^)/
Commented by lablab母ちゃん at 2008-11-25 23:38 x
私はロッチャーを飼い始めた時
しつけ本をたくさん買って読みました。
初めて飼ったわんこだったので。

結局しつけ本の内容は
何ひとつ守っていません。
私もシングルベッドで2LABと
ぎゅうぎゅうになって寝ています。
飼い主にとっても愛犬と寝るのは
極上の幸せです。♪
Commented by ちゃこ at 2008-11-26 14:55 x
そうです!自分流で行きましょう。
我が家も失格だらけですけど、みんな笑顔で暮らしてます。
それが一番!
同盟の集会是非参加させて下さい、会長。 ヘヘヘェ
Commented by さくらママ at 2008-11-26 15:45 x
私もそのブログを見て・・その通り~~
極上の幸せに♪♪に感動しちゃった!
家も桃ちゃんが来てから一緒に寝るようになったけど・・・
さくらも桃ちゃんもとっても嬉しそうな顔をしているのを
見ると、もっと早く一緒に寝ていたら良かったなぁーと
つくづく思いますv(^^)
まぁ、一緒に寝る事が全てとは思わないけど・・
我が家流ではさ♪♪ムフフ・・・
Commented by nana_mama7 at 2008-11-26 22:41
★lablab母さん
私も菜々が来た時はいろいろな本を読みました~。
確かに基本的なしつけで大切なこともありますが
日常生活では何がどうだったのか・・・?です。
一緒に寝るのは極上の幸せですよね~。

★ちゃこままさん
そうそう、一緒に楽しく生活することがいちばん大切ですよね。
同盟の集会、ぜひぜひ決行したいですね~(笑)

★さくらママ
私もあんちゃんのブログを見て感動しちゃった♪♪♪
夏場は布団に入って来てくれないけど、やっぱり冬はねぇ~。
一緒に寝てくれると私もあったかいしね。
やっぱり一緒がいちばんだよね~!
Commented by あつこまま at 2008-11-27 13:01 x
いい写真だね~1枚の布団で。
あの二人が、こんな風になるとは…思ってもいなかったよ。
菜々ママが悩んでたあの頃を思い出すよ。
あんなに小さかった、凛ちゃんが…
今では、こんなに大きくなってさっ。不思議…
私だけかも・・凛ちゃん抱っこしたのは。
お尻をくっつけて寝てるんだからね~信じられないよ。
Commented by nana_mama7 at 2008-11-27 23:02
★あつこまま
ほんとだよね~!
あのフタリがでしょう~・・・・。
一時はどうなるかと思ったけどさぁ~。
ちゃんと仲良くなるんだよね!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-11-25 23:02 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ