菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ネムネム・・・

真夜中にドッグベッドの辺りでケッポッケッポと音がしたので飛び起き
寝ぼけ眼でオシッコシートでブツをキャッチ!
電気を付けて見ると凛太朗が毛糸の玉ひとつ分ぐらいの
枯れ草を嘔吐しました(汗^^)
こんなモノが胃袋に入ってちゃ苦しいわ~^^;
普通の草なら下から出て来るけど、枯れ草はダメなのね。
勉強になりました(笑)

昨日の程好い疲れが残っているようで、
今日の菜々凛家はとっても静かでした!
『何もすることがないなら寝るよ~』って感じでしょうか(笑)
c0028792_234031.jpg
菜々ちゃん、へそ天になって『ナデナデして~♪』と催促して来ます。

c0028792_23402646.jpg
凛トンくん、真剣にテレビを見ています(笑)

その後のフタリはずっとネムネムモードに・・・
c0028792_23404733.jpg

c0028792_2341528.jpg
菜々ちゃん、チマチマで寝ていました~(可愛い♪♪♪)

凛太朗のネームタグがなくなっているのに気付き 昨日のうちに
ドッグランに問い合わせてみましたが、まだ届いていないとのこと・・・。
午前中に「ドッグランで見つかりました!」と携帯に電話が入り
着払いで送ってもらうことに・・・。
ネームタグと一緒に今年のお正月に伊豆の神社で買って来た
お守りが付いていたので見つかって良かった~♪
Commented by ぱとまま at 2008-12-09 09:09 x
すいらんまでの遠足、いっぱい楽しんできてよかったね♪凛ちゃん、遊びすぎて、ネームタグ落としちゃったのね。このわんずの中で1番年上は菜々ちゃんかな?菜々ちゃんが1番おっとりして見えるので。元気一杯のラブちゃんぞろいで、ぱととはまるで別の犬種みたいです~あと、20歳超えのラブちゃんのブログ、ちょっと立ち寄っただけなので、行方不明になってしまいました★(結局21歳でお星様になったって書いてあったのよ)確か英語ブログだったと思ったので。ごめんなさい~。見つけたら、URL教えるね!!
Commented by あんちゃん at 2008-12-09 16:43 x
凛トンくん吐いちゃったのねー。
草は食べ過ぎるとダメだね、うちもたまに吐いてるよ。
あおむけネンネの菜々ちゃん、うさぎさんみたい~~♪
お耳がとっても可愛い!
・・・で、凛トンくん、またテレビ見てるのね(爆

↑20歳のラブちゃん!!素晴らしいね!ワタシも気になる・・・
Commented by nana_mama7 at 2008-12-09 22:39
★ぱとままさん
そうなんです、凛太朗ったらネームタグを無くすほど
張り切って遊んじゃいました(笑)
あの中での最年長は菜々です。
次は1歳違いでななちゃんです。
ぱとくんとは別の犬種ですか~?(笑)
ぱとくんは大人しいもんね!
でももし良かったら今度ご一緒しませんか?
20歳のラブちゃん、もうお星様になっちゃったんですね・・・。
英語のサイトじゃ私にはわかりませんわ(笑)

★あんちゃん
そうなの、枯れ葉はダメですね~。
凄い量にビックリしちゃった(笑)
このポーズ、菜々は大得意でいつも催促されるの。
凛はテレビ好きだよ~。
20歳とは本当に素晴らしいね!

Commented by オリビー at 2008-12-09 23:38 x
ウチの3ラブも枯れ葉、ワシワシ食べます。香ばしいのかな?

ひまわりが異様な程、竹薮の枯れ葉を食べて、やはり夜中に吐いてもうビックリでした~。確かに緑のクサは食べても下から出ますね~。ム~。

竹と桜の枯れ葉がウマイようです。。。(我家比)
Commented by 菜々ママ at 2008-12-11 09:29 x
★オリビーママさん
やっぱりワシワシ食べますか~?(笑)
枯れ葉は消化しないんでしょうね。
緑の葉っぱはお尻から切れなくて引っ張り出したことが
何度もありますよ~。
これはたぶん皆さん経験ありなのでは?(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-12-08 23:45 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ