菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今日もお揃い♪

今日は母が編んでくれたセーターを着てお散歩~♪♪♪
c0028792_239022.jpg

c0028792_2392253.jpg

c0028792_2393435.jpg
うふふっ、とっても可愛いじゃあーりませんか!(笑)
愛用してるよぉ~\(^o^)/

前にもブログに書きましたが、我が家はさつま芋を365日
欠かしたことがありません!
毎日朝ご飯のあとにあげているんですが、
今朝の分でなくなってしまったので午後から蒸かしました。
蒸かし上がり冷ましている間は何の反応もしないのに
何故か夕ご飯を食べ終わると菜々がオスワリをして動かなくなるんです。
私がわざと気がつかない振りをしていても ちっとも動きません。
そんな菜々の視線の先にはお芋ちゃんが・・・(笑)
菜々の側に行き、耳元で「菜々ちゃん、お芋さん切ろうか!」と
ささやくと嬉しくて【うれしぴょんぴょこ舞】を披露してくれます。
これがまた可愛いんだなー!

ひとつひとつ輪切りにしラップで包み冷蔵庫ちゃんへ・・・。
もちろんフタリにもちゃんとあげましたよ~。
まっ、何でも好きなんですけどね、
でもお芋ちゃんっは大好き部類に入ります♪

玄関先のシャコバサボテン、つぼみが大きくなって来ました~!
c0028792_23322737.jpg
去年購入して一鉢大きくしてあげたら元気、元気です♪

c0028792_23325647.jpg
シクラメンも時期ですよね~。

可愛いフタリとキレイなお花に囲まれて幸せ~♪♪♪
Commented by さくらママ at 2008-12-20 11:23 x
愛情いっぱいの手編みのセーターだね(^^)
これこそ、世界で1枚だよね♪
二人ともお似合いですワン!
今度、お母様に手ほどきをうけよかしらん?!
わたくし、これでもパパにマフラーやらセーターを
編んだ経験ありなのよん;^^
でもヘタッピーですけど・・・
Commented by ぱとまま at 2008-12-20 21:31 x
おそろいの素敵なセーターだわ!お母さん、お裁縫上手でいいね!我が家には私も含め誰一人、裁縫できる人はいません(泣)さつまいもは皆大好きだよね~。わんこも人も皆で食べられるおやつだもんね♪サボテンはとても丈夫で長生きだよ。我が家にも、もう人生20年以上、共にしているサボテンがあるの。ぱぱやぱとより、長く共に生活してるからね、大切にしてあげなきゃ(笑)
Commented by nana_mama7 at 2008-12-22 10:06
★さくらママ
そうだね、愛情のこもったセーターだね♪
マフラーやセーターを編んだことがあるんなら
さくらママも編めるよ!
頑張ってみてよぉ~~~。

★ぱとままさん
母は器用なんですが私は・・・・(笑)
20年以上も生きてるサボテンがあるんですか~!
それは凄い!
でもサボテンって長生きですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-12-19 23:31 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ