菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

おけおめ、ことよろ!

      あけましておめでとうございます!
c0028792_23583419.jpg

いよいよ2009年がスタートしました~♪
今年は菜々が10歳を迎え、凛太朗が4歳になります。
「いつまでも元気でずっとずっと一緒にいたい!」
これが私のイチバンの願い・・・。
今年も菜々凛と一緒にいっぱい遊んで、毎日笑顔でいたいです♪
菜々凛共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

元旦の朝は菜々凛も一緒におせちを頂きます。
Voice+さんのオーナーが地元のワン友ママなんですが
食材から吟味して作ってくれるので毎年お願いしています。

とっても可愛い箱に入っていて
c0028792_061940.jpg

中身はこんな感じです。
c0028792_055867.jpg

いつもの量のお肉を食べたあとに こんな感じで器に・・・。
c0028792_095810.jpg

毎度のことながら器に釘付けで猫背の菜々さんと
とっても姿勢の良い凛トンくん!(笑)
c0028792_012524.jpg

c0028792_0123850.jpg
フライング気味の菜々さんを仕切り直して・・・。
c0028792_0125457.jpg
それでもまだ何気に猫背です(爆)

「いただきます!」で一気食い!(汗^^)
c0028792_0152066.jpg

c0028792_0153377.jpg
ちゃんと味わって食べてくれたかしら~?
もちろんフタリにそれは望んでいませんけどね~(爆、爆)
ラブラドールですから食欲があって元気なのがイチバンです♪

玄関に飾ってある額の中の手ぬぐいも今年の干支に♪♪♪
c0028792_0203737.jpg

そんなお正月気分の中、今日はいろいろなことがありました・・・。



昨日から凛太朗のトゥウィントゥウィン(大事なところ)から
少し膿のようなものが出ていたので様子を見ていたんですが
今朝になってトゥウィントゥウィンが当たるお腹の部分が膿で
カピカピになっているではありませんか!!
そして気になるようでペロペロ舐めていました。
菜々パパも「これは先生に診てもらって方が良いよ!」と言うので
元旦早々、病院へ・・・。

診察室の中にいるワンちゃんのことが気になるねぇ~。
c0028792_0284358.jpg

早速診て頂きましたが、中身のウインナーちゃん(笑)に炎症は見られず
消毒液を注入し洗浄しましたが出て来る液にも異常は見られませんでした。
炎症を起こしている場合は血膿のような液が出て来る子もいるそうです。
このくらいならお薬を飲むか微妙なところだそうですが
気にして舐めているので念のためにと5日分の抗生剤と整腸剤が
処方されました。
c0028792_0363590.jpg
診察台に乗せられ、固まる凛トンくん!
体重 30.3kg(ハーネス含む)

今年2番目の患者さんになってしまいましたが、大事に至らず一安心です!

そしてもうひとつ・・・。
数日前から調子が悪かった義母の容態が悪化し、
救急車を呼ぶはめになってしまい ワタクシ初の救急車に同乗!
ちょうど夕散歩の前だったのでフタリのことは菜々パパに任せて
私と義父は病院にて缶詰で、結局は入院することに・・・。

年明け早々とっても慌しい元旦となってしまいました(汗)

コメントのお返事や、皆さんのブログへのご挨拶が遅れてしまうこと
ご了承くださいませ<(_ _)>
ちょっとバタバタしそうですが、時間が出来たら必ず伺いますので・・・。

あっ、ちなみに凛太朗は元気モリモリですのでご安心を!(笑)
Commented by あつこまま at 2009-01-02 14:07 x
あけまして おめでとうございます。
今年もお世話になりますよぉ~ん。

元旦早々、大変だったね。
我が家は、去年の元旦に救急車…
バタバタなのは、とってもよくわかりますよぉ~
菜々ママちゃんも、色々とゆっくり出来ないと思いますが…
体には気を付けてくださいね。
今年もよろしくね~
Commented by nana_mama7 at 2009-01-02 22:59
★あつこまま
あけましておめでとう~!
今年は元旦早々ホント大変でした(涙)
どんな1年になるのやら・・・。
でもお互いに頑張ろうね\(^o^)/
今年も菜々凛共々よろしくね~♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-01-01 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ