菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ過保護かしら?

ワタクシ、本日より仕事始めでしたが、またこの1年菜々凛のために
頑張って働きますわよぉ~♪
と言っても今は週3日で時間は短いんですけどね(笑)

皆さん、お留守番中に暖房ってしていますか?
夏は暑いからエアコンをポチッとしているでしょうが、冬は??
我が家の場合は天候にもよりますが、長いお留守番になりそうな時は
その時間の半分ぐらいで切れるようにタイマーをセットしてみたり、
短めのお留守番の時は出掛ける前に切っていますが・・・。
あっ、でもホットカーペットは常にONです^^;
ウチは菜々がおばちゃん(笑)だし、凛太朗は寒がり(だと思って)だし
ついつい寒いんじゃないかと気になって・・・。
だから菜々パパは私のことを「過保護過ぎ!」って言うんですけどね(苦笑)
確かに部屋の中だし、吹きっさらしのところに居る訳じゃないんで
そりゃ寒くはないと思いますけどね~・・・。

ウチのエアコン、暖房時20℃冷房時28℃に設定すると
ニコちゃんマークが点灯し省エネ運転になるんですが、
さすがに冷房時の28℃は無理ですが、暖房時の20℃は寒過ぎず
暑過ぎずって感じで結構グゥ~です♪
で、お留守番時もこの設定で・・・(笑)
やっぱワタシって過保護なのかしら~?(汗^^)

菜々ちゃん、おもちゃと一緒にオネンネ(-_-)zzz
c0028792_22454842.jpg

c0028792_2246120.jpg
凛トンくんはあったかいホットカーペットの上で!(笑)
Commented by tax at 2009-01-07 08:30 x
家は、夏はエアコンを付けっぱなしにしていますが、
冬は加湿器のみ稼働です。
家に帰ると思いのほか冷えてない感じです。
何でだろう?マンションだから?
よく分かりません。
Commented by さくらママ at 2009-01-07 08:42 x
↑すいません、家もTAXさんの所と一緒です。(笑)
たぶん同じマンションだからかな~
なんて思っちゃいました!
勝手に賛同させて頂きました。

でも家もどちらかと言うと・・・過保護かもー;^^
お外では汚れ防止と寒さ対策でいつもお洋服を
着せちゃいますから~~
Commented by ぱとまま at 2009-01-07 09:33 x
我が家は、もちろん夏はエアコンつけっぱなしだけど
冬は何にもしないよ♪そのかわり、毛布とかフリースとか
たくさんあげて、寒くならないようにしてるの。
うちのリビング吹き抜けで、暖房してもあんまり暖かくならないし(泣)
それより、冬は日が短くて、すぐ暗くなっちゃうじゃない?
ぱとは暗闇が恐いみたいなので、夕方以降一人になりそうな時は
ずっと電気をつけっぱなしにしてます~
Commented by ちゃこ at 2009-01-07 12:12 x
菜々、凛君みなさまおめでとうございます。

我が家は冷暖房はoffで出かけます。
ちゃにくっ付いて行くと、夏は涼しい所、冬は温かい所が
分るようになりました。
でも今年辺りからは夏はキツイかも、
10月で8歳になるので気を付けてやりますね。

今年も元気でいい年でありますようお祈り申し上げます。
Commented by あんちゃん at 2009-01-07 19:29 x
うちはデロンギのオイルヒーターだけは24時間つけっぱなしして
留守中もそれだけはつけておいてるかな~
昔の作りの木造で古い家だから寒いんだ。
それでも寒い時はみんなでぴったんこくっついて温まってるみたい。
過保護かもだけど、心配になっちゃうよね(笑
Commented by nana_mama7 at 2009-01-07 23:12
★taxさん
やっぱり夏場だけですか・・・
確かにマンションは暖かいって聞きますね~。
お友達でもマンションの方がそう言ってましたよぉ!

★さくらママ
前からそう言ってたよねぇ~。
確かにマンションは建物自体が暖まるとなかなか冷えないかも!
さく桃家も過保護なのね~(笑)
小さい子の洋服は仕方ないよ!
ウチも菜々には着せてるけど凛太朗には着せてないの。
凛はいつも裸族です(爆)

★ぱとままさん
ぱとままさんは暖房してると思った!(笑)
でも吹き抜けのリビングじゃ かえって勿体無いかもね。
電気はウチも付けて行くよ~。
ぱとくん、暗いのは嫌なんだね。
Commented by nana_mama7 at 2009-01-07 23:16
★ちゃこままさん
おめでとうございます。
今年も菜々凛共々よろしくお願いいたします。
確かに寒い暑いはちゃんとわかっているようですよね。
でも夏の暑いのは可哀想でウチもずっとつけています。
今年の夏も暑いのかな?

★あんちゃん
いたいた、暖房つけてる方がぁ♪♪♪
私もなんか心配になっちゃってね・・・。
あんちゃんと私ってやること似てるかも(笑)
過保護でも良いよね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-01-06 22:47 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ