菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

のんびりの中休み♪

今日は七草粥を食べる日!
こう言う年中行事を大切に思い できる限り実行しようと思うんですが
七草粥だけは数年前からしなくなりました。
数年前の朝食に七草粥を出した時のこと、これがまためちゃくちゃ草臭くて
菜々パパもワタシも食べられませんでした(笑)
きっと私の作り方が悪かったんだと思いますが、
七草粥はそれっきりとなりました^^;
皆さんは食べましたか~?

今日は中休みの日♪
シチューをコトコト作りながら菜々凛とのんびり過ごしました。
お昼過ぎに凛トンくんとゆっくりお散歩に出掛け、
そのあとさくらママと恒例の長電話をして(笑)、菜々さんとお散歩♪
久しぶりにのんびりした1日を過ごせたかも♪♪♪
c0028792_23071.jpg

c0028792_2304899.jpg

c0028792_2305948.jpg
テレビを観賞中の凛トンくん!(笑)
この時は何の番組だったかな~?

昨日のブログでの暖房のお話しですが、皆さんからのコメントを見ると
いろいろでとっても参考になります♪
確かにマンションと一軒家でも違うのかも知れませんね・・・。
ウチも明日はNO暖房で出掛けてみようかな~(笑)
でもホットカーペットだけはつけちゃうと思います~^^; 
Commented by ネロッパ at 2009-01-08 09:33 x
昨日の留守番時の冷暖房についてだけど・・・
ネロはほとんど外犬に近いかも(^◇^)

夏は南、東、北側、3方の窓を開け、冷房は無し。
でもウチの場合留守番が長いんで、夏なんか窓締め切っててエアコンが
留守番中に故障したらと思うと、そっちの方が恐くてね。
まぁマンションの10階だから、3方の窓を開ければ風はかなり通るし。
家中の涼しい場所に移動しながら留守番してるよ(^_^)v

冬は暖房はおろか、よほど寒い日でなければ、
換気のために南と東側の窓を少し開けてるし。

東京程度の寒さならラブには問題ないだろうし、
夏は熱中症に強いカラダにしときたいからね。
真夏でも走り回るヤツだからさ。

まぁウチは基本的にスパルタだから(^_^)
Commented by nana_mama7 at 2009-01-09 00:11
★ネロッパ
聞いてるとネロくんってホントに外犬に近いかも~(笑)
夏の冷房をしないのはネロママから聞いていたけど
確かに長時間のお留守番だから雷での停電とかも怖いよね。
マンションの10階って言うのも良いよね~。
ウチなんか防犯の面でも窓なんか開けて行けないし
風がない時はダメだからね~。
そんな点は大違いかもね!
冬も窓を開けてるの~?
それはビックリ!!!!!
でもこの子達は私が思うほど寒さって感じてないかも!
やっぱり私って過保護なのねぇ(汗)
ウチもスパルタで行きますかー!って、やっぱダメかも(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-01-07 23:01 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ