菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

お転婆娘 vs おっとり息子

毎週月曜日は菜々パパの出勤が少し早いので
今日も少し早めに起きて散歩の支度を始めても
布団の中から出て来ようとしないフタリ!^^;
「朝ですよ~!」って言ったって、フタリしてすっぽり私の掛け布団に潜り
『もう起きるの?』と顔だけ出してキョロキョロ!
ちょっとカメさんじゃないんだから!(笑)

散歩から帰ってフタリのご飯を作り始めると、最近決まって菜々さんが
ご飯待ちの凛トンくんに『ちょっとアンタ!動きなさいよ~!』と
ちょっかいを出して腰下げダンスでクルクル回るんです!
ビックリしてお目々まん丸の凛トンくんに何度も仕掛ける菜々さん(笑)
元気なのは嬉しいんですけどね、またその動きの激しいこと!!
おっとり凛トンくんは圧倒されっ放しです(汗)
c0028792_2293872.jpg
おっとり息子♪♪♪

ご飯が終わってお腹も満足したようで爆睡中の菜々さんです(笑)
c0028792_22112112.jpg
お転婆娘♪♪♪

対照的なフタリがとっても可愛いのだ~(笑)
Commented by tax at 2009-01-27 08:50 x
私は通勤するのに朝早く家を出るのですが、
Zazieは自分は連れて行って貰えない事をわかっていて
寝たままです。
でも、朝早くみんなで出かける時はきちんと起きて待ってます。
何か雰囲気で分かるんですかねぇ~。
Commented by さくらママ at 2009-01-27 09:39 x
ムフフ・・・菜々ちゃん、ダンスしちゃうのね?(笑)
家もちょっと似たような事が・・・
さく桃のご飯の用意をし始めると、なぜかさくらはソファーの後ろに
行ったりして桃ちゃんの遊び心に火をつけます;^^
そして、桃ちゃんはソファーの周りをグルグル回ります。
それに対して、さくらが吠えるのです(汗;^^)
うるさいったら、ありゃしない!!
なのでなるべくハウスさせるようにはしているけど・・・・
どういう事なのか???
Commented by あんちゃん at 2009-01-27 16:18 x
菜々ちゃん腰下げダンス~~~♪
マムは分かりづらいと思うんだけど・・・
アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギのゆきちゃんが
ルンルンって飛び跳ねる動きにソックリなの
・・・ね?分かりづらいでしょ?(笑
本当に菜々凛コンビとマムニココンビが
おんなじように見えるよ・・・
Commented by ぱとまま at 2009-01-27 21:43 x
菜々ちゃんは、しっかりおっとり姉さんとばかり思ってたら、腰下げダンスね・・全然想像つかないわ!どんなダンス??今度は是非動画でお願いね♪
Commented by nana_mama7 at 2009-01-27 23:20
★taxさん
ジブンが行ける時か行けない時か
よ~くわかっていますよね。
ウチのフタリも私が仕事に行く時は知らん顔です(汗)
でもどこかに行ける時はもう支度の段階でバレバレです。

★さくらママ
さく桃姉妹と菜々凛姉弟って似てるよねぇ!
ウチもこう言う時だけは菜々から仕掛けるんだよ。
さく桃姉妹も想像できて楽しいわ~♪
Commented by nana_mama7 at 2009-01-27 23:23
★あんちゃん
う~ん、マムちゃんのダンス、わかりずらいかも!(爆)
子ヤギのゆきちゃんが浮かんで来ないよ~(涙)
でもさっ、ニコマムコンビと菜々凛コンビ、本当に似てるよ。
なんかとっても想像がつくもん!

★ぱとままさん
いえいえ、菜々はそんなお上品なお姉さんではございません!
腰下げダンスとは腰を落としてダンスするのって、
字の通りじゃんねぇ~(笑)
何て言ったら良いのか・・・・。
今度は動画にチャレンジしま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-01-26 22:21 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ