人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

定期健診&可愛いお洋服

今日は菜々の定期健診の日でした。
最近の菜々さん、とっても元気モリモリなので
数値も安定しているだろうと思っていましたが
思った通りバッチリな数値でした~(^_-)-☆

それとこの前ちょっと気になる歩き方をしたことがあったので
先生に言って良く診て頂きました!
すると右肘を曲げる時に少し嫌がり、菜々自身も手に力が入り
ピクッとすることがわかりました。
左肘は同じように曲げてもスッと曲がります。

念のためレントゲンを撮ることに・・・。
結果はレントゲン上では腫れている様子も無く、
気になるところも無いようですが、たぶん加齢に伴う関節の痛みが
少しずつ出始めているのでは・・・と言うことでした。

最近はファイテン効果もあるのか、かばうような歩き方は無く
元気にルンルンで歩いてくれています。
今後の様子を見て行くことになりますが、ボール投げも止まる時に
負担がかかるのでやらない方が良いと・・・。
でも筋力は落とさないためにも負担をかけずに運動をするようにとのこと。
それって一番は泳ぐことだよね~。
ウチの近くにもハイドロがあると良いのになぁ!

病院から帰ると凛トンくんのクンクンチェックが始まりました(笑)
定期健診&可愛いお洋服_c0028792_2393417.jpg

定期健診&可愛いお洋服_c0028792_2394938.jpg

定期健診&可愛いお洋服_c0028792_2395972.jpg
菜々さんはもうグッタリ!

そして夕方には頼んであった菜々のお洋服が届きました♪
今回お願いしたのはRyunosuke Houseさんです。
菜々の歩き方が気になった時、肘を暖められるようにと長袖の洋服を
お願いしていました。

サイズもバッチリで とっても良い感じで~す\(^o^)/
定期健診&可愛いお洋服_c0028792_23193769.jpg

定期健診&可愛いお洋服_c0028792_23195997.jpg

定期健診&可愛いお洋服_c0028792_23201324.jpg
首のリブ部には名前も刺繍してくれます。

定期健診&可愛いお洋服_c0028792_2321178.jpg
そして可愛い手作りのおもちゃが凛太朗の分まで一緒に入っていました♪
今度はフタリお揃いの洋服をお願いしようね~♪

早速明日のお散歩から愛用させて頂きま~す。
どうもありがとうございました♪♪♪
Commented by あんちゃん at 2009-02-05 09:11 x
右のおてて、ちょっと痛かったんだね。
でも長袖のお洋服買ってもらってよかったね♪
モスもボール遊び好きだけど、最近はあまりやらせないようにしてるの・・・
ちょっと遊びすぎるといててて・・・だから。
『匂うでつね~』な凛トンくん・・・♪
すっごいニオッてるね~~ぷぷぷ。かわいい~~
Commented by さくらママ at 2009-02-05 09:18 x
例の服・・・可愛いじゃん♪♪
確かに関節のところまで長くなっているね~
今日の散歩では菜々ちゃん、暖かかったかな・・・良かったね!
わんマーク入りの名前刺繍がいいな。。。
Commented by ひなたママ at 2009-02-05 20:22 x
菜々ちゃん、大事なくてよかったね。
そうか・・ワンコも加齢とともに身体も弱ってくるから、こまめに気をつけえてあげないとですね。

ついに、Ryunosuke Houseさんの服デビューですね!とってもお似合いです~。このお洋服、たしかもう在庫無かったような・・。
最近は菜々ちゃん服が多いですね。
私も菜々ママさんが以前記事に上げていたサイトさんで、服をお願いしようと思ったらclose中で・・涙。早く再開して欲しいです~。
Commented by nana_mama7 at 2009-02-06 00:07
★あんちゃん
今日はどうもありがとう!
そうなの、お手々も痛かったみたい。
モスくんも大好きなボール遊びを封印してるんだね・・・。
菜々もそういなくちゃ痛くなった時が可哀想だもんね。
凛、匂ってるよねぇ~(爆)

★さくらママ
洋服、とっても良い感じよん♪
袖が長くても歩きにくくないように裁断してあって
さすがラブのオーナーさん作って感じ!
刺繍も可愛いよね~。

★ひなたママさん
加齢と共にいろいろ出て来ますね・・・。
菜々の洋服、似合ってますか~?
この生地はたぶん菜々が最後かも知れません。
菜々もお歳なので寒くしないように洋服が増えています(笑)
too much..... さんですね!
こちらの洋服も大好きです。
ひなたくんもゲットできると良いね。
メルマガの登録をお勧めしますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-02-04 23:22 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ