菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

手作りクッキー!

今日は中休みだったので、朝からせっせとクッキーを作りました♪
お友達のブログで「レモンクッキーを作ってみた」と言う記事があったので
レシピを教えてもらい、米油も用意して生協に頼んであった国産レモンの
到着を待ってチャレンジしてみました(笑)
c0028792_23314267.jpg
不器用さが出ちゃう不揃いのクッキーたち(汗)

c0028792_2334788.jpg
レモンを1つ残こしてもなぁ~。。。と思ったのと、はちみつの量が少し足りなくて
ちょっと酸っぱめのレモンクッキーになっちゃったけど身体には良さ気!

オフタリさんも大喜びでモグモグしてくれました♪
c0028792_23351229.jpg

c0028792_23353970.jpg
こんなに簡単に出来て、こんなに美味しいんだったら、
また作ることに決~めた!(笑)
レモンを他のものに変えればいろんな味のクッキーが出来るもんねぇ。

菜々凛のおやつ、特にクッキーなんかはいちよう吟味をして
そのお店での手作りを購入するようにしているんだけど
自分で作れば安心だもんね~。
何かクセになりそう♪♪♪(笑)
Commented by あつこまま at 2009-02-19 09:15 x
わぁ~。
クッキー作ったんだね。美味しそう~
菜々凛ちゃん、いいな~。
菜々ママちゃん、今度車でひとっ走りして我が家に届に来てね。
Commented by さくらママ at 2009-02-19 09:47 x
これが例のクッキーね?
とってもおいちそう(^^)
なんかしばらく手作りクッキーを遠ざかっていたけど・・・・
菜々ママを見習って作ってあげようかな。。。
Commented by nana_mama7 at 2009-02-20 00:14
★あつこまま
そうなの、頑張っちゃったよ~(笑)
そのうちななちゃんにもお裾分けするねぇ♪♪♪

★さくらママ
うんうん(^_-)-☆
やってみると結構簡単に出来るからクセになりそうだよ。
さくらママも作ってあげて~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-02-18 23:43 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ