菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

フタリ揃ってご通院!

連休明けにフィラリア投薬前の血液検査に行こうと思ってましたが
「菜々パパも一緒に行ってもらえば楽チンじゃ~ん!」ってことで
本日4ニン揃って朝一番で病院へ行って来ました♪
c0028792_22133872.jpg

c0028792_22134938.jpg

病院大好き、先生大好き菜々さん♪
c0028792_22554014.jpg

イスの匂いが気になる凛トンくん!
c0028792_2216488.jpg

c0028792_2217440.jpg
ひょいと飛び乗ってしまい、菜々パパに降ろされておりました(笑)

c0028792_2218418.jpg

c0028792_22181617.jpg

菜々さんは2ヶ月ごとに血液検査をしているし、
先月フィラリアの検査もOKだったので、ちょっと気になるところを診てもらい
今日のメインは凛トンくんです。

また最近になってお腹の辺りに膿皮症が出始めたので
アレルギー検査もすることに!
少し多めの血液が必要と言うことで、首から採血をすることになり
みんなに押さえ込まれちゃいました(笑)
先生に逢った時はもう嬉しくて尻尾フリフリだったのに周りに寄って来られると
何かを感じ取ったようでフリーズ状態!
c0028792_22235343.jpg

c0028792_2224764.jpg

c0028792_22241733.jpg
大阪弁の女医さんも「今日いちばん頑張った子は誰や~、凛太朗くんやな~!」って
たくさんイイコイイコしてくれました♪
凛トンくん、ほんと頑張ったよねぇ~(*^^)v

菜々はお尻のシボシボといつものお薬をもらい、
凛太朗は皮膚のお薬をもらって本日は終了!
菜々 25.2kg
凛太朗 31.3kg


頑張ったイイコに今日のおやつは、またまたキッチンドッグさんの
立身出世!鯉のぼりのケーキです♪
c0028792_22364519.jpg

またまたガン見の菜々さん!(爆)
c0028792_22372252.jpg

OK!!
c0028792_22374635.jpg
もの凄い速さで器から胃袋へ瞬間移動!
さすがラブさんですこと~(苦笑^^)
Commented by さくらママ at 2009-05-07 09:25 x
あっはは~
凛ちゃん、みんなに押さえ込まれてる~~(爆)
でもさぁ、首に注射って確かに見てる方が怖いよね;^^
うふふ・・さく桃パパの大好きな先生が写ってる~!!
早くパパに見せないと。。。(笑)
それとさ、このお写真を見てわかりました~
この間の猫ちゃんを預かった先生は・・・わかりました♪♪
福インチョでした。(笑^^)

またまた美味しそうなケーキを。。。
菜々凛ちゃんは幸せものですなぁー(^^)
Commented by ぱとまま at 2009-05-07 19:52 x
え~、首から採血するなんてあるの~!
なんだかちょっと痛そうだけど、凛くん、よく
頑張ったね。
膿皮症ってもしかして若い子の特権かもよ。
人のにきびみたいに。我が家も2歳くらいの時
なったけど、年取ったらまるっきり平気だもの(笑)
鯉のぼりケーキ。おいしそうだけど
言われないと鯉ってわからないかも(爆)
Commented by ひなたママ at 2009-05-07 22:08 x
病院お疲れ様でした。凛くん頑張ったね~!
体重みてちょっとビックリしちゃいました。
凛くん、大きいですね!ウチの殿下より体格いいかもっ。

キチドクさんのメニューはいつも美味しそうですよね。
一度注文してみようと思っています。
お料理本は愛読してるので、私も大好きなお店です。
Commented by nana_mama7 at 2009-05-07 23:54
★さくらママ
うふっ、さく桃パパのお気に入りの先生も登場よん♪
この先生は初めてだったんだけど、とっても気さくな
良い先生だね~。
イヤだぁ~、福インチョって笑える~(笑)
やっぱり例の人物は副院長でしたか!(爆)
ケーキ、私も味見してみたけど美味しかったよ!

★ぱとままさん
首からの採血は多めに取る時などに使われますよ~。
膿皮症は体質ですね・・・。
鯉のぼりケーキ、確かに言われないとわからないかもね(笑)

★ひなたママ
凛太朗の体重、ちょっとオーバー気味です(汗)
30kg以内がベストだと思うのでちょっと減量しなくっちゃです。
ひなたくんは何キロでしょう?
でもまだまだひなたくんは成長期ですもんね~。
キチドクさんのメニューは安心してあげられますよね。
それにどれも美味しそうですしね♪
Commented by livemam at 2009-05-08 11:46 x
体重も菜々ちゃんとリブは同じ。ガン見状態もソックリです(笑)
でもリブは病院大嫌い。
菜々ちゃんも凛君も お利口さんで羨ましいです。
凛君の硬直した背中には笑っちゃいましたが^^♪

でも喉にチクリは誰だって怖いですよね。

ご褒美の「キチドク」さんのケーキ美味しそう。
良かったね、菜々ちゃん♪凛君!
Commented by nana_mama7 at 2009-05-08 23:05
★livemamさん
やっぱりリブちゃんと菜々っていろいろ似てますね~。
でも病院だけは違いますね(笑)
ウチの菜々は好き過ぎて困っちゃいます。
病院と思っているのか?
先生と思っているのか?・・・です(笑)
凛太朗も病院好きなんですが、今回はさすがに
ビビッタようです。
でもこれでもまた行けば大喜びするんでしょうけどね(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-05-06 22:58 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ