菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

真夏のような1日!

今日も朝から日差しが強い!
日中は初夏を思わせるような暑い1日でした(>_<)
そろそろお休みだからって寝坊が出来ない季節に突入かな?

今朝は6時半にGOしたけど、暑かったもんね~!
c0028792_2315293.jpg

c0028792_23162183.jpg

c0028792_23163164.jpg
フタリともハァハァでした^^;

日中はフタリにお留守番をお願いして、菜々パパとお出掛けして来ました。
伯母の日本滞在も残すところあと数日と言うことで、
THE NEW SANNOでのサンデーブランチに親戚が集まりました。
c0028792_2326517.jpg

c0028792_23271653.jpg

c0028792_23273143.jpg

c0028792_23274225.jpg
今日はスイーツをたくさん食べて来ちゃった(笑)
それほど甘くなくて美味しかったで~す♪

帰り道、あまりの暑さにフタリのことが心配に・・・。
気温が上がる予報を聞いていたので、開けられる窓は開けて
風通しを良くして来たつもりですが、6時間近いお留守番だったのでやっぱり心配!

でも『おかえり~!』とお出迎えしてくれたフタリを見て一安心!(笑)
床が暖かくなっている場所があったので涼しいところを選んで寝ていたようです。
フリーでのお留守番はこれが出来るので安心ですね~。

そして凛トンくんのトイレを見ると、またこんなことになっていました。
c0028792_23375138.jpg
私達が留守ですぐに片付けられない時にだけするのかしら?
もしそうだったら現場は押さえらないのかな~?(笑)

今日はニコちゃんちの次男坊のてちくん(哲学くん)の9歳のお誕生日です♪
てちくん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
弟分のり~にゃくん(力学くん)といつまでも仲良く元気に過ごしてね!
Commented by てち at 2009-05-11 09:15 x
菜々ちゃんと凛太朗くんのママ
とってもたくさんの美味しいものをありがとうございました。
りにゃに取られないように気をつけながら美味しくいただきまーす!

菜々ちゃんと凛太朗くんにもよろしくねっ(^ 3^)♡
Commented by さくらママ at 2009-05-11 09:46 x
うわぁーウマウマだぁー(^^)
とっても美味しそうだねぇ。。
確かに昨日は暑かったよね、フリー留守番は移動できるのが
良いところだよね~
凛ちゃんは汚いものがいやなのかな?
それで、ささっと片付けるのかな?
菜々ママがいる時に、直ぐに片付けないで
ほっておいたらどうなるかな?

昨日は薬のこと・・・サンキューでしたv(^^)
Commented by あんちゃん at 2009-05-11 20:52 x
昨日はこっちも凄く暑かったよ~~
今日も結構な暑さ・・・
庭で日向ぼっこしてたらみんなはあはあしてた(笑
凛トンくんもシートたたむんだね!
マムも綺麗にたたんでおくよ(笑
一度動画を撮ろうと頑張ってるんだけど
見られるとやめちゃうんだ~~
鼻でシートをひっくり返してやってるよ。
Commented by nana_mama7 at 2009-05-11 23:41
★てちくん
昨日はお誕生日おめでとう♪♪♪
ウマウマをり~にゃくんと分けっこして仲良く食べてね!
てちくん、後ずさりがとっても可愛かったよ~(笑)

★さくらママ
はい、ウマウマでしたよ(笑)
今日ね、さくらママが言うとおりにほっておいてみたの。
そうしたらね、チッチのあとに必ずダイジダイジを
ひと拭きするんだけど、拭いてもらうのを待って動かないから
畳むことはしなかったのよ~。
やっぱり私が居る時はダメだね。
さくらちゃんも良くなっているようで良かったねぇ♪

★あんちゃん
うん、今日は蒸し暑かったよ~。
マムちゃんが畳む話しを聞いて凄いと思っていたら
ウチでも同じような光景が・・・(笑)
でも現場を見たことがないのでどうやっているのかは
??なんだけどね。
マムちゃんはお鼻を使っているんだね~。
Commented by ひなたママ at 2009-05-12 23:12 x
最近の気温上昇すごいですよね。
ここ数日は日中気温確認して、クーラーかけて
仕事に行ってますよ~。
凛くん、またもやシーツお片づけですか!
今まではなかったのに、急にどうしちゃったんでしょうね?
でもウチの殿下と同じ行動に、なんだかますます親近感♪
Commented by nana_mama7 at 2009-05-12 23:48
★ひなたママ
ほんと最近は急に暑くなって来ましたね~。
ひなたくん地方ではもうクーラーですか?
でも確かに気温の上昇によっては必要ですね!
寒いのは耐えられても、暑いのは無理ですもんねぇ。
凛太朗は本当にどうしちゃったのでしょう??(笑)
今まではこんなことなかったんですけどね・・・。
私もひなたくんとは親近感バリバリです~(笑!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-05-10 23:26 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ