菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー検査の結果

凛太朗のアレルギー検査の結果が出来てきたと連絡があったので
私だけ病院へ行って詳しい説明を受けて来ました。
検査項目が100近くある中、擬陽性が9、陽性が28あり、
その中でも食物に反応しているものが9種類ありました(>_<)
やっぱり私が思っていた鶏肉が陽性でした。
「ちょっと鶏肉はダメかな?」と思ってから、鶏肉とターキーは
一切あげていませんでしたがやっぱりでした^^;

その他にもクッキーの材料の小麦も陽性です。
そして草、雑草、樹木にもいろいろ陽性がありましたが、
こればかりはねぇ・・・。
でも知ることによって接触を避けることは出来ますもんね~。
それと食物も与えないようにすれば良いんですもんね!

あとマラセチアも陽性だったので、この夏のシャンプーサイクルなど
先生と作戦を練って来ました(大げさ^^;)
でもマラセチアは以前、肉球の間に炎症を起こしただけで
今のところは済んでいます。。。

なるべく薬に頼らず、食べ物やシャンプーで回避できるのであれば
してあげたいですもんね!
でもあまり神経質になり過ぎないように!ですけどね(苦笑)

駐車場に猫が入って来ないか見張りちうの凛トンくん♪
c0028792_21371939.jpg

夕ご飯も終わりマッタリタイム♪♪♪
c0028792_21422760.jpg
菜々ちゃんは大好きなソファでおくつろぎちう♪

c0028792_21424646.jpg
凛トンくんはパソコンに向かっている私の膝にアゴ乗せちう♪

もう、フタリとも可愛いのぉ~~~(親バカ炸裂^^;)
Commented by sakura_momokos at 2009-05-19 22:11
そっか、結構陽性があったね;^^
でも知っていれば、それなりに対応が出来るから
検査をして良かったよね!
クッキーはよろしければ、米粉を買ってきてあげるよー。。
いつでもお頼みあれー!!
お米マイスターのお店で、ちゃんとしたものだから
大丈夫よん。
まずは私が試さなきゃだね;^^
Commented by ぱとまま at 2009-05-20 21:26 x
今日は暑かったね~~
凛ちゃん、陽性28・・・とってもデリケートな
体なのね。それで、カイカイが出てたのかしら??
でも、ちゃんと検査でわかったんだから
よかったよね~。
鶏肉がだめってなると・・・やっぱ主食は馬か牛って
事になるのかな。
Commented by nana_mama7 at 2009-05-20 23:23
★さくらママ
うんうん、何がダメってわかっていれば
多少は違うかな~と思ってね。
米粉もお話ししたように(笑)、反応しちゃっているのよ~。
でもあまり神経質になりすぎてもね(笑)
オートミールだけでもクッキーって作れるかな?

★ぱとままさん
ほんと暑かったですね~(>_<)
凛はデリケートなんでしょうかね?(笑)
カイカイのすべての原因とは言えないかも知れませんが
排除できるものはねぇ・・・。
鶏肉&ターキーがダメになってからは馬肉、牛肉、鹿肉
ラム肉、お魚を主食にしています。
これらに対してはOKなのでまだ助かりますよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-05-19 21:52 | 凛太朗のこと | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ