菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

元気です♪

菜々の発作のことでは たくさんの方からご心配して頂き、ブログへのコメント
メールやお電話を頂きましてありがとうございました<(_ _)>

本人は至って元気にいつもと変わりなく過ごしております♪
c0028792_23282415.jpg

c0028792_23283468.jpg

今日は毎月の定期健診も兼ねて、病院へ行って来ました。
昨日の発作の動画を見て頂き、詳しい血液検査をしてもらいました。
結果は特にこれと言った異常はナシ!

でも先生のお話しによると、昨日てんかん持ちのゴールデンの子が
発作が起きたと病院に来たそうです。
解明はされていないようですが、てんかんの発作と気圧の変化には
関係があるかも知れないと言うお話でした。
これからの梅雨時期や台風シーズンを前に気圧の変化と言うのは
ちょっと厳しいものがありますね~(>_<)
これからもしっかり様子を見て行きたいと思います!

本当にご心配頂き、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by ちゃこ at 2009-06-02 08:43 x
菜々っち落着いて何より。昨日のブログどきどきものでした。
日本には色んな季節があり、
人間は適当に対応していけますが
きっとワン達は敏感に感じてるんでしょうね。

どうか、菜っちに発作が起こりませんように。


Commented by さくらママ at 2009-06-02 09:35 x
うんうん・・・菜々ちゃんのこの笑顔が最高♪♪
定期健診も特に異常なしで良かったね(^^)
気圧か?!
でも菜々ちゃんって冬でないかい?
私の記憶だと、春先と冬の印象が・・・
でもしっかり見てかなきゃだね。
Commented by poosuke-accel at 2009-06-02 09:49
菜々ちん、また発作出ちゃったんだね。。
食事も運動も気をつけてるのにね。。
うちのプーアクなんて、運動も適当、食事も適当なのに発作なんて
起きたことないのに! そう言えば、りきちんも1週間くらい前に
発作起きたって言ってたよ! 気圧の変化って言うのもうなづける
かもしれないね! 人間だって気圧の変化で頭痛したりするんだ
もんね^^; 発作起きないように、祈ってるね!
プーアクも発作なしパワー送るって~ (^_-)-☆
Commented by livemam at 2009-06-02 13:59 x
菜々ちゃん、今日はいつものキラキラお目々の
元気なお顔で安心しました♪
気圧の変化は、どうしてあげる事も出来ないのが
辛い所ですね。

これ以上、発作が起きないように
祈っています。
Commented by ひなたママ at 2009-06-02 15:47 x
よかったぁ。菜々ちゃんの笑顔みて、少し安心しました。
気圧の変化だと、中々対処が難しいですね。
今年の夏も酷暑みたいなので、急激に暑くなってきたら
要注意ですね。それに梅雨時期は寒かったりもするし・・。
菜々ちゃんの体調が安定して過ごせますように。
Commented by nana_mama7 at 2009-06-02 23:23
★ちゃこままさん
ご心配ありがとうございます~。
日本の四季は私も好きですが、最近はどこかおかしくなって
来ていますもんね。
そんなところもワンコにとっては可哀想なのかも知れません。
ちゃこままさんのお気持ち届きました♪
ありがとう!

★さくらママ
ありがとう~!
うん、菜々の発作はあまり夏とかはないね。
5月に2回ぐらいあって、あとは寒い時期にあるかな?
まっ、他にもあるんだけどね^^;
いちよう気圧の変化には注意してみるよ。

★みんみんちゃん
ご心配ありがとう~!
発作は食事や運動とは関係ないのよ・・・。
りきちんの発作も心配!
菜々よりも頻繁に起こってるみたいだからね~。
気圧の変化は私も多少は敏感なところがあるので
フタリで注意してみます。
プーアクちゃんパワー、ありがとうねぇ!
Commented by nana_mama7 at 2009-06-02 23:28
★livemamさん
ご心配ありがとうございます~!
気圧の変化は微妙なもんですもんねぇ。
でも天気予報を見ながら注意してみます。
菜々へのお祈り、本当にありがとうございます。

★ひなたママ
いつもありがとう~!
今日も元気な菜々さんです(笑)
今年の夏も酷暑なんですか?
嫌ですね~!
この夏は本当に注意してあげなくちゃと思っています。
体調が安定して過ごせるよう。。。お気持ち、嬉しいです。
どうもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-06-01 23:36 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ