菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

我が家のキッチン事情

今朝も雨がシトシト、シトシト・・・。
ほんと良く降りますね~(>_<)
そんな雨の中、今日は朝一番で爪ちょきりんに行って来ました。
c0028792_21324632.jpg

c0028792_21325726.jpg

c0028792_2133638.jpg

c0028792_21331530.jpg
菜々がやってもらっている間、凛トンくんは気になって
気になって仕方がない様子^^;
やっぱりおねえちゃんって頼りになるもんね~(笑)

そうそう、我が家のキッチン事情・・・。
野菜室を開ける音がすると、必ず何を出したか見に来るフタリ!(笑)
生で食べるものはその場でもらえるまでジッと待っています。
茹でたりするものに関しては、「これは違うよ~」と言うと、
スタスタとジブン達が居た場所に戻って行く・・・
そして茹で上がり、冷めた頃にお皿を出すとまたキッチンへ登場!
【お皿を出した音=何かもらえる】とインプットされているようで
必ずやって来るんですが、でもいつももらえるモノとも限らず、
炒め物だったりすると、途中で引き返して行くんですよ~。
面白いですよねぇ(笑)

『あっ、お皿を出した音がしたわよぉ~♪♪♪』
c0028792_2292351.jpg

c0028792_2294033.jpg
今日はいんげんとアスパラを茹でたので両方ゲットでした♪
Commented by lablab母ちゃん at 2009-06-07 21:48 x
菜々ママさ~ん、ロッチャーの事ではご心配して頂いて
ありがとうございました。
おかげさまで元気になり元の生活に戻りました。
あと3回放射線治療を受けに通院しますが。

リーフも初めてのお泊まりで何かを学んだようで
お利口になって帰って来ました。
お友達もたくさん出来たようです。

我が家も冷蔵庫を開けると
すぐに2ラブが走って来ます。
寝ていても耳だけは敏感なんですよね。
何かちょうだ~い!って。
Commented by sakura_momokos at 2009-06-07 22:17
例の所で爪切り切りね?
この間、電車から見えたよ。
あれじゃないって?さく桃パパと言ってたんだぁ。。

本当、わんこたちがもらえるものと
そうでないものがよくわかってるよね?
なんでだろう?
なんでだろう?なんでだろう?これまった何でだろう♪♪♪(笑)
Commented by nana_mama7 at 2009-06-07 23:57
★lablab母さん
ロッチャーくん、無事に手術が終わって良かったですね!
あと3回の放射線治療があるんですね・・・。
通院、本当に大変だと思いますがlablab母さんは凄いです!
でもロッチャーくんのためですもんねぇ!
リーフちゃんもお利口でお留守番していてくれて
ほんと親孝行な子ですね~。
菜々凛と年格好が同じなので、どうも人事とは思えませんでした。
やっぱり冷蔵庫にはフタリ揃って反応するんですね~(笑)

★さくらママ
うんうん、そうよ~。
電車の中から見えるから、きっと当たりだと思うよ!
ほんと良くわかっているよね~。
菜々はもう完璧だけど、凛太朗も遅ればせながら(笑)
ちゃんとわかっているよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-06-06 22:20 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ