菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

梅の収穫

朝起きた時は降っていなかったのに お散歩に出ようとしたら
雨がポツポツ・・・。
また逆戻りしてレインコートを着せて再びGO!
半袖だった私はかな~り肌寒いし~~~(涙)
ほんと何だか変な陽気ですよね(>_<)

実家の庭にある梅の木は毎年30kg近くの梅が収穫できるのに
今年の収穫は なっ、なんと600gだけ!
どうしちゃったんでしょうね~???
いつもならご近所さんに配って、じぃじが8kgの梅干しを漬けて
残りは私が梅シロップを作っていたのに~(>_<)

今年は私の梅シロップのみ・・・。
c0028792_2333015.jpg
これも温暖化が原因?、異常気象が原因?

c0028792_2351029.jpg

c0028792_2354166.jpg

c0028792_2355446.jpg
私の口元にあるおやつに釘付けのオフタリさん(笑)

美味しい梅シロップが出来ますように~♪♪♪
Commented by ikko at 2009-06-08 23:25 x
御無沙汰で~す。我が家の梅も今年は少なそうです。花はたくさん咲いたので今年はばっちりだと思ったけど、見た感じ実のつきがよくないです。(-_-;)
我が家のワンコたちは元気に過ごしていますが、菜々ちゃん&凜太郎君は元気ですか?
よく一緒に遊んだゴールデンのGちゃんが虹の橋を渡っていきました。12才だったそうです。年を取るのは寂しいですねぇ。
Commented by さり at 2009-06-09 16:47 x
菜々ママちゃん、こんにちは~
そろそろ梅雨入りの予感がするお空ですね?
梅、30キロの収穫が600グラムに減ったなんて
大打撃ですね?  気候の影響がもろに効いてしまった
のかな?   樹木は、敏感だよね?
梅シロップ、私も去年漬けました~ 勿論うちは買ってきた梅
だけれど。 美味しかったから今年もチャレンジしようと
思っています。
Commented by さくらママ at 2009-06-09 20:08 x
そうなの?
おかしいねぇー。。。。
30キロが600gって?!(@@)
やっぱり異常気象なんだね(><)
でもさ・・・梅酒じゃないの??
残念!(笑)
そうだよね、菜々ママはシロップの方がいいよね(^^)
疲れた体に良さそう♪♪
Commented by nana_mama7 at 2009-06-09 23:04
★ikkoさん
お久しぶりです~。
ikkoさんちの梅も不作ですか?
何か今年はどこの梅もそうらしいですよ~。
おかげさまで菜々凛も元気にしています♪
ゴルのGちゃんが虹の橋を・・・(涙)
あの広場でのボス的存在でしたが、
とっても優しい子でしたよね。
菜々のことも好きで居てくれたし、凛太朗が初めて行った時も
すぐに仲間に入れてくれましたから・・・。
12歳でしたか・・・。悲しいですね・・・。

★さりさん
こんばんは~。
木曜日辺りには入梅でしょうかね?
今年の梅はホント不作ですね。
さりさんも梅シロップを作ったんですね~。
すっごく美味しいですよね♪

★さくらママ
そうなのよ~。
絶対におかしいよね!!
梅酒はダメよぉ~、ワタシはお子ちゃまだからね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-06-08 23:07 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ