菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

夕食タイム

あぁ~、いい加減にそろそろお日様に顔を出してもらわないと
洗濯物はスッキリ乾かないし、空気が湿気でジメジメだし・・・。
でも菜々凛地方の週間予報はずっと曇&雨マーク続きです(>_<)
おーい、お日様ちゃ~~~~~ん!

今朝は小さな霧雨だったので、こんな日は凛トンくんにもレインコートを着せて
みんなでお散歩にGOです♪
どうにか傘を差さずに行って来れてラッキーでした。

今日もいつもと変わらない1日を過ごし、お楽しみの夕食タイム♪♪♪
私が準備をしている間はフタリ揃ってずっと私の横にスタンバイ!^^;
『あっ、にんじんちゃんね! あら~、舞茸ちゃんだわ! お次は小松菜ちゃんね!』
なんて菜々の声が聞こえて来そうです(笑)

なぜ私の横でスタンバイしているのかと言うと、
それは野菜の切れ端をもらえるからなんです(笑)
c0028792_014456.jpg

c0028792_0141512.jpg
こうさせてしまったのは私なんですけどね(汗^^)

さぁ~、ご飯だよ~!
c0028792_0151058.jpg

c0028792_015214.jpg
ご飯の支度に約10分、完食までに約1分(笑)
これが1日2回のお楽しみだもんね~\(^o^)/

ネッ友さんの愛犬が昨日、脾臓腫瘍破裂、腹腔内大出血のため
脾臓摘出の緊急手術を受けました。
11歳のイエローラブのオトコノコです。
朝、何となく元気がないかな?と感じたそうですが、
いつものようにお散歩に行き、ご飯もいつものように完食したそうです。
ままさんが夕方5時頃に仕事から戻ると
ほとんど歩くことが出来なくなっていたそうで
急いで病院に行かれ、このままでは命が危ないと言われ
緊急手術となったそうです・・・。

6月ごとに健診をされていたようですが、
6ヶ月前の健診ではわからなかったのでしょうね・・・。
愛犬が10歳をすぎたら半年と言わず、3ヶ月ごとにエコーを含めて、
健康診断をしてあげてください。(血液検査だけでは何もわからないので)と
ままさんが強くブログに書かれているのを見て、私もブログに書かせて頂きました。

同じシニアを持つ母としてはとってもとっても心配でしたが、
緊急手術も上手く行き、明日には退院出来そうとのことでした。
本当に良かったです!
退院後はパパとママにいっぱい甘えて、1日も早く元気になりますように・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-07-02 23:55 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ