人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

機関車なフタリ

今日は朝から湿度が高くて すっごく暑かったぁ~(>_<)
散歩から帰って来たフタリもハァハァが凄くて、まるで機関車のよう^^;
菜々さんなんかフセから横になっちゃってハァハァ!
無理は禁物ですね~。
機関車なフタリ_c0028792_23184843.jpg

機関車なフタリ_c0028792_2319047.jpg

今年の夏はウェザーニュースを大活用!
雨雲が近づくと携帯にメールが届く【雨雲アラーム】や
50K圏内で落雷が発生すると同じように携帯にメールが届く
【落雷アラーム】を活用しています。
これがなかなか良い感じでメールが届くんですよ~。
雷が怖いお坊ちゃまのためにもなるべくそばに居てあげたいからね♪
機関車なフタリ_c0028792_2317459.jpg

機関車なフタリ_c0028792_23175698.jpg

そして今年も起こりそうなゲリラ豪雨に備えて豪雨発生の30分前までに
その可能性をメールで知らせてくれる【ゲリラ豪雨メール】も登録しちゃいました。
お散歩のタイミングや、仕事に行くのもチャリ通勤なので
とってもお天気が気になるんですよね~(笑)
Commented by ニコちゃん at 2009-07-31 04:46 x
ウェザーニュースは我が家も以前から大活用しているよ。
わたしはお家にいるからいいけれど、菜々ママちゃんには便利だよね。
凛太朗くんが苦手な雷がお留守番の時にお出ましになったら
菜々ちゃんが側で見守ってくれても心配だものね。
優しいママ!!!

今朝はちょっぴり雨が降ってるせいか涼しいわ。
もう少ししたらお散歩に出発でぇーす!(^^;)
Commented by nana_mama7 at 2009-07-31 23:30
★ニコちゃん
ニコちゃんは前から大活用してましたか~。
さすが、ニコちゃん♪♪♪
私は今年からですがとっても重宝しています。
雷さんが登場しても菜々はきっと知らん顔ですよ(笑)
今日はとっても涼しい1日でした。
でも今年の夏は何かが変ですよね~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-07-30 23:19 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ