菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

それぞれの個性

今日の菜々凛地方は空気がカラッとしていて日差しは強いものの
秋を感じさせるような1日でした。
まさかこのまま秋になっちゃわないですよね?(汗)
でも日中は暑くても朝晩が涼しいのは楽ですね~(^_-)-☆

昨日のアスパラちゃんの動画に続き、今日はモロコシちゃんの動画!(笑)



モロコシちゃんって、よく噛まないと厄介なことになりますよね~(笑)
そう!そのままの姿で・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その先はご想像にお任せします♪ (あはは~!)

最近、菜々さんのガッツキ度がますますアップ!
↑↑の動画でも凛トンくんの分までカプッとして叱られておりましたが
食命って感じです^^;
でも食欲って健康のバロメーターになりますもんね。
元気な証拠に暑い夏でも食欲が落ちたことはございません^^;
もし菜々さんが食べ物から顔を背けたら、これは一大事で病院行きです!!

今日だって私がちょっとアイスを食べていたら寝ていたはずなのに・・・
c0028792_229756.jpg
コレですからね~(笑)

これに反して凛トンくんはあまり食べることに執着がありません。
私がアイスを食べていたって『おかーたん、また食べてるの?』とは言いますが
ただそれだけでまた寝ちゃいます^^;
c0028792_22155335.jpg
網戸に止まったセミを不思議そうに見つめる凛トンくん♪♪♪

それぞれ個性があって面白いですねぇ♪
Commented by sakura_momokos at 2009-08-15 23:04
今日はモロコシちゃんね♪
家はこの頃、そのまま出てきちゃうので
あげなくなっちゃった;^^
うんうん、確かに菜々ちゃんが食欲がなくなったら・・・
大変なことだよ!!
それはもちろんさくらにも言える!(爆)
家も桃ちゃんはそんなに食べ物に執着心がないので、
さくらがいなくなったら・・・
きっとおやつや果物など、桃ちゃんにあげなくなっちゃうかもね?
とよくパパと話しています。。。
それとお家の中が「シーン・・・」としてそうだよねとも!(笑)
Commented by wulm at 2009-08-16 00:23
うふふ、美味しそうに食べてますね...まあモロコシは全部出てきますね(笑)芯は危ないそうです......
食欲はほんとバロメーターです、ブルは逝く10日ほど前に食べなくなったんですよ...でも生肉とか色々したらまたガンガン食べるようになって
最後の日の夜まで食欲は旺盛でした...だから逆に何で?って思ったんです...
って変な話でごめんなさいm(_ _)m
でも、ガツガツ食べて何にでも首つっこうんで来てうるさいくらいに
催促.....その時はいい加減にしろって思うんですがそれがないと
「どっか悪いのかな?」って心配したり勝手なもんです。
とにかくラブの食べる姿は好きだなあ!!可愛い!!
Commented by nene at 2009-08-16 02:46 x
ほんとに個性ってありますよね…
凛くんはあまり食べ物に執着しない子なんですね…
もしかして今流行の草食系男子なのかな?
うちのねねはもちろん菜々ちゃん派です(^^)
どんなに熟睡していても食べ物の気配を
感じれば確実に目を覚まします!
Commented by ひなたママ at 2009-08-16 15:33 x
モロコシさんは消化悪いですものね(笑)
でも食欲って大事!
とくに食べることと寝ることが基本のワンコにとって
それが無くなるって一大事ですよね。
凛くんは意外に淡白??
ウチの殿下も、少しだけ似てるところあります。
自分が普段食べているものであれば催促の視線が痛い
くらいですけど、人しか食べないお菓子類は凛くんと同じ
ような感じです。
やっぱり匂いで分かっちゃうのかな。

Commented by tax at 2009-08-16 18:15 x
上手に食べてますねぇ〜。
私より上手かも・・(汗)
家も食べさせてみたいけど、
無理そうだな。
Commented by さちっす at 2009-08-16 21:25 x
菜々ママさん、先日はご訪問、コメントありがとうございました
↓のカワイイ菜々ママさんの唄は有名なんですね^^
かわいらしい ご家庭なんだわぁって ほのぼのしちゃいました

それと、凛くんのパピー時代も食い入るように読ませていただきました^^
かわいいね、凛くん。
ニコルとだぶる部分もたくさんあって、またじっくり読みたいなぁって思ってます^^

菜々ちゃん、凛君
とても、お顔が似ていますね
最初は見分けがつかないほどでした。。

そうそう
ラブの食欲は見ていて気持ちがいいですよね
それがなくなると かなり心配ですよね、うん。

これからもよろしくお願いします
また遊びに来ますね

Commented by nana_mama7 at 2009-08-16 23:33
★さくらママ
ウチもいつもは私達がくちゃくちゃしてから
あげてるんだよ~。
みんな食欲は大事だよね!
我が家も凛太朗だけだったら寂しすぎるかも(笑)

★wulmさん
モロコシは丸呑みですからね(笑)
全部そのままですよね~^^;
芯は消化しそうもないので怖いそうですよね。
ブルくん、そうでしたか・・・。
全く食べなくなってしまう子もいるようですが
その日までしっかり食べていたって子もいるようですよね。
食欲だけではわからないものですね~。
そうですね、くれくれ攻撃してくれないと
ちょっと心配になってしまいますもん(笑)

★neneさん
個性ありますね~!
凛は草食系男子なんでしょうかね?
カッコ良いような悪いような?(爆)
ねねちゃんは菜々派ですか~♪♪♪
すっごく安心しました(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2009-08-16 23:37
★ひなたママ
ほんと食欲と睡眠は大事ですよね!
凛はほんと淡白かも?!
ひなたくんと凛って似てるところが結構あるよね♪

★taxさんさん
えへへっ!taxさんより上手ですか?(笑)
Zazieちゃんもきっと大丈夫!
上手に食べますよ~♪

★さちっすさん
ようこそいらしてくださいました(^_-)-☆
ご訪問ありがとうございます~♪
私の歌、有名ではないんですよ(笑)
動画を撮っているとついつい喋ってしまって(汗)
凛のパピー時代を振り返ってくれたんですね。
私もニコルくんを見ていて凛のパピー時代を
懐かしく思い出していました。
やっぱりパピーって可愛いですよね~。
メロメロです♪♪♪
菜々と凛って似てますか?
最近、だんだん似て来ていると言われますが
同じものを食べていると似て来るんでしょうかね?
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-08-15 22:17 | 日常生活の中で | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ