菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

アタシは知っている!

最近、ブログに良く載せている菜々&凛太朗にウマウマを
あげている動画ですが、今日も私がヨーグルトを食べていたら
フタリ揃ってジト目で見つめられたので最後にちょこっとあげちゃいました♪



食べる時は元気いっぱいのフタリですが、日中は涼しいお部屋でグゥグゥです。

菜々凛の夕ご飯が終わり のんびりしていると何やら菜々さんが
私の目の前に立ちはだかり、何か訴えて来ました(笑)
c0028792_23102785.jpg

c0028792_23104299.jpg
そう、さつま芋ちゃんを蒸かして冷ましていたのです。
そのことを菜々はちゃんとわかっていました^^;

1回分ずつに切り分けてラップをして出来上がり~♪
c0028792_23141236.jpg
これは朝ご飯のあとに必ずあげているもので365日欠かしません。

今晩もまた女子バレーを見ていると甘えん坊くんが私の股座へ・・・
c0028792_231675.jpg

c0028792_23171314.jpg
一緒にバレー観戦ちう!
ほんとアマアマちゃんだよね~(うふっ♪♪♪)
Commented by nene at 2009-08-21 00:36 x
ねねもヨーグルト大好きですよ~(^^)
ねねのためにお砂糖の入っていないBioをいつも用意しています。
ごはんのあとにビスケット入りコングを渡しても、ヨーグルトを食べるまではコングをカプっとしないねね(^^)
ほんとに食べ物に関しては、めちゃめちゃ知恵のまわる子です。
そして、食べる勢いは菜々ちゃんそっくり!
その後の甘えっぷりは凛ちゃんそっくり!
おふたりの動画を見ている我が家のキッチンでの光景と
とっても似ていて不思議な感じですもん(^^)
最近のねねの特技は、キュ~ン キュ~ンと口を閉じたまま、まるで腹話術のように泣いてオヤツを欲しがることです!
Commented by tax at 2009-08-21 08:39 x
凛トンくん、一生懸命ヨーグルトを舐めているようで、
菜々さんの横顔ばかり舐めちゃってる~。
可愛い~♪
Commented by おちゃちゃ at 2009-08-21 10:52 x
うちもヨーグルトの残りをあげたりしますよぉ~。
うちの子はヨーグルト大好きです。(^^)

お芋も喜びますよねぇ~。
実は私は芋系はダメなんですけど・・・・愛犬たちは喜ぶので餌に入れること多いんです。(^^;

膝枕・・・・可愛い♪
Commented by ニコちゃん at 2009-08-21 19:35 x
かわいいお目々で見つめられちゃうと弱いよねぇ〜!

それにしても、菜々ちゃんと凛太朗くんますます似てきたね。
ふたりともラブリー♡

ところで・・・何のヨーグルト?ソフトクリームのイラストが見え隠れしてたから。(^^;)
Commented by ぱとまま at 2009-08-21 21:27 x
ヨーグルトが「グルトちゃん」になってたので
既に笑ってたけど。もしかして、「ちょいまち」って
言ってる?(笑)それにまたまた最後は「ごちそう
さまの歌」だね。(爆)またまた聞けるとは
思ってなかったから、とっても嬉しかったです♪
Commented by nana_mama7 at 2009-08-21 22:38
★neneさん
ねねちゃんもヨーグルト好きですね♪
菜々凛も食後に必ず無糖のヨーグルトをあげています。
お腹にも良いですもんね!
ねねちゃんもとっても賢い子ですね~。
菜々+凛太朗=ねねちゃんですね\(^o^)/
あぁ~、口を閉じたままのキュ~ンは菜々も得意技です。
ねねちゃんもするんですね。
可愛いな~♪♪♪

★taxさん
あははっ!
taxさん、良いところに気がついてくれました!
改めて動画を見たら、ほんと凛太朗は菜々のお顔ばかり
ペロペロしていますね(笑)

★おちゃちゃさん
ラブちゃんもヨーグルトが好きなんですね~。
お芋も喜びますよね♪
スーパーに行っても菜々凛の好きなものばかり買ってしまって
自分達のはいつも後回しです(笑)
Commented by nana_mama7 at 2009-08-21 22:39
★ニコちゃん
はい、弱いです(笑)
菜々凛、似て来ましたか?
やっぱり同じものを食べているからかな?
長年連れ添った夫婦みたいですね^^;
このヨーグルトは「ソフトクリーミー ヨーグルト」って
書いてありました。
確かにとってもクリーミーで美味しかったです♪
セ〇ンにありましたよ~。

★ぱとまま
えへへ、我が家はヨーグルトはグルトなんですよ~。
はいはい、「ちょい待ち」って言ってます~(笑)
何だか私の変さがどんどんバレてる感じだね(汗^^)
お恥ずかしい~~~(^_^.)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-08-20 23:18 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ