人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

嬉しい気持ちの表し方

喜びの表現に尻尾を振るがありますが、ただ普通に左右に振るのと違って
すっごく嬉しい時に円を描くように振ることってありませんか?

我が家では円を描いて喜んでくれるのは菜々ちゃんのみ!
ちゅきちゅきしてくれている時に
私が「菜々ちゃん、可愛いね~、イイコだね~」って話しかけると
ずっと尻尾はブンブン丸です^^;

そして凛トンくんは尻尾で円を描いたことはありません(笑)
でも凛トンくんがすっごく嬉しい時は後ろ足をドタバタと足踏みして
腰からクネクネダンスを踊ります(*^_^*)

尻尾でブンブン丸も、クネクネダンスも、とっても嬉しい気持ちの表れ!
可愛いね~、ホント可愛いよねぇ~(^_-)-☆

嬉しい気持ちの表し方_c0028792_22332927.jpg
喜んでくれている時も、寝ている時も、食べている時も全部が可愛い♪
私の天使達です♪♪♪
Commented by tax at 2009-09-24 23:22 x
家の場合は、リオのカーニバルに出ていそうな
腰&尻尾の動きです。
悪く言えば、水揚げされた魚の動き?(笑)
Commented by あつこまま at 2009-09-25 13:27 x
うちのななも、菜々ちゃんと一緒。
嬉しい時は、尻尾がグルグル~
おまけに、太鼓などのバチにも早変わり~(笑)
ドンドン・バンバン…と賑やかですよ。

凛ちゃんのクネクネダンス見てみたいな~
Commented by wulm at 2009-09-25 17:34
それぞれの喜びの表現、可愛いですよね!!
ラブは他の犬種に比べたらほんと表現が大きいように感じます。
表情も豊かだし....こっちはほんとうれしい:)
ブルは尻尾ブンブン回して色んな物おとしました〜
でピョンピョン飛んでほんとうれしそうでしたよ。
最後の日までそうでしたから!!
そんな尻尾の骨をペンダントにしていつも一緒にいます:)
Commented by nana_mama7 at 2009-09-25 22:43
★taxさん
はいはい、リオのカーニバルね♪
わかります~(笑)
そして水揚げされたばかりの魚も!(爆)
まさに凛太朗もそれです!!!

★あつこまま
ななちゃんもなのね♪
うんうん、尻尾って危険な凶器にもなるよね(笑)
凛のクネクネダンス、今度見せるね~。

★wulmさん
ほんと感情の表現が大きいですね。
だからこその可愛いさがありますしね♪
ブルくんは最後の日までピョンピョン嬉しそうだったんですね。
そんな尻尾ちゃんの骨をペンダントに・・・。
wulmさん、素敵です(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-09-24 22:50 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ