菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ちぇーきょーさん♪

1週間の始まりは雨降りの1日から始まりました(>_<)
でも朝散歩はまだ降っていなかったんだけどね♪
今週は台風の接近もありそうで、雨マークずっとが並んでいますね~。
台風の動きが気になる、気になるぅ!!!

今日も可愛いトドさんが2つ横たわっていました(笑)
背中と背中をくっ付けて~(^_^.)
c0028792_22493279.jpg

c0028792_22504717.jpg

c0028792_22505685.jpg
気持ち良さそう・・・(-_-)zzz

今日も生協さんの日だったんですが、配達のお兄さんが
また今日もそっと気付かれないように来たつもりだったそうだけど、
菜々に見つかって『ワン!』と吠えられていました^^;

商品を手渡ししてくれながらの会話・・・。
生 : 名前はなんて言うんですか?
私 : 菜々と凛太朗って言います!
生 : エッ、リンタロウくんって、僕の親友と同じ名前なんですが
    どんな字を書くんですか?
私 : 凛太朗の凛は凛々しいの「凛」で、太は「太い」で、朗は「朗らか」です。
生 : 僕の親友は不倫の「倫」です!
    ワンちゃんは、てっきりキキとララかと思いましたよ!
    イヤー、歳がバレちゃいますね~(笑)

面白いお兄さんで私もキキ・ララには笑っちゃいました~!って、
私の歳もバレちゃうぢゃなの!(汗^^)

帰り際に玄関の横の窓からご挨拶!
私 : 「ちぇーきょーさん(生協さん)だよ~~」

フタリがお兄さんの匂いをクンクンしているのを見て
生 : 「またこれで覚えてもらったな!」と、笑ってお帰りになりました(笑)

こんなに明るくて良く話す生協さんは初めてだわ~(笑)
Commented by ニコちゃん at 2009-10-06 07:26 x
キキとララって・・・(爆)
久しぶりに名前を聞いたわ! まだ、グッズとかあるのかな???

>僕の親友は不倫の「倫」です!
『不正の「正」に不幸の「幸」です。』ってお友達のダンナさんが
名前を教えてくれた時のことを思い出して笑っちゃった!
愉快な生協のお兄さんだね。

雨ばっかりで腰痛出てないかな?心配だよ。
Commented by あんちゃん at 2009-10-06 08:09 x
キキララ!(笑
幼稚園の頃、キキララの卵型のチョコを買ってもらうのが楽しみだったの~
知ってる?チョコの中になんか入ってるんだよ。

この間、庭に犬を出してたら、モスが知らない通りすがりの人に
『モス~モス~』って声掛けられてたの。
きっとワタシが『も~す~!』っていっつも言ってるの、聞こえてたのかもね(^^;

でも・・・こうやって犬に声を掛けてくれるのって嬉しいよね。
Commented by さくらママ at 2009-10-06 09:28 x
おはよー!
もう、菜々ママったら・・・
題名を読むのに苦労しちゃったよ。(笑)
何々?ていきょうさん?ちえきょう?
なんて、訳もわからず・・・生協さんの事だったんだね。;^^
あっはは~ききららかぁー、私もお財布とか小物類を
持ってたよ~よく菜々ママの実家の最寄の駅前の〇〇リオで
よく購入しました~♪♪懐かしい!!
生協のおじちゃん?お兄ちゃん?は担当がよく変わるの?
例のワンちゃんが苦手な人じゃないみたいだから・・・
Commented by あつこまま at 2009-10-06 10:19 x
ただいま~菜々ママ!

楽しい旅行でした。
コンサートのじんちゃんもバッチリたくさん動画で撮ってしまったしね。

毎日、雨で嫌になるね。
お日様が恋しいわ~

キキララね~私も好きでした。
今でもグッズ売ってるよ。
娘が最近、何やら揃えていますよ。
デジカメのバックとか…
ダイソーにも最近あるよね。
Commented by ぱとまま at 2009-10-06 22:05 x
あはは、キキとララね~。なつかしい。
もしそうでもとっても可愛い名前だよね♪
私も小学生の時、いっぱい集めてました・・・
あの頃はキティと張り合ってたのに、キティの
方が出世しちゃったと思うのは私だけ?(笑)
Commented by nana_mama7 at 2009-10-06 22:34
★ニコちゃん
私も久しぶりに聞いて笑っちゃった!
まだグッズってあるようだよ~。
生協さんのお兄さん、不倫の倫って言ったあとに
「いつもそう言っているので例えが変でスミマセン」って(笑)
私の腰痛はどうにか大丈夫です。
今は仕事を減らしているからね~^^;
ご心配、ありがとうございま~す<(_ _)>

★あんちゃん
う~ん、キキララの卵型のチョコって何となくわかる~。
懐かしい・・・・。
でも私は幼稚園じゃなかったなぁ~(爆)
ワンコに声をかけてもらえると嬉しいよね♪
私もついついニコニコしちゃうもん。
Commented by nana_mama7 at 2009-10-06 22:39
★さくらママ
やだー、さくらママったら普通にちぇーきょーさんって
読めば良いのよん♪♪♪
うんうん、私もあの〇〇リオで良く買ったよ~(笑)
もしかしたら同じ時に居たかも知れないよね!
生協さんは今までで2人目だよ。
あの例のワンコ苦手なお兄さんが最近はだんだん慣れて来て
声をかけてくれるようになったのよ~。
お兄さんも進化してるよ(爆)

★あつこまま
おかえりなさ~い!
お土産もありがとうね♪
おふたりには週末お渡しするからね!
キキララって、今でもグッズがあるんだ~。
懐かしいね・・・。

★ぱとまま
ねっ、懐かしいよね~♪
キティちゃん派とキキララ派が居たよね。
確かに今でも人気があるのはキティちゃんだもんね。
キティちゃん、出世したね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-10-05 23:04 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ