菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々、突然の変調!

今日も1日とっても良いお天気で、日中はポカポカ陽気でした。
やっぱり今年は暖冬のかしら?

今日も生協のお兄さんネタ!(爆)
生協さんに気がついた菜々が『ワン!』と一声!
生:今日はあんまり吠えなかったですよね?
私:そうですね、少し前に「今日は生協さんの日だからね!」って話していたの。
生:へぇ、凄く頭の良いワンちゃんなんですね~。
   そう言えば、 ワンちゃんの名前って、凛ちゃんと桃ちゃんでしたっけ?
私:桃ちゃんじゃなくて、菜々です!
生:そっ、そうでしたね~(汗)
   桃ちゃんなんて言ったら、菜々ちゃんにまた怒られちゃいますよね!
私:そうですね~、あははっ!!!
ほんと面白いお兄さんです(笑)

お部屋にたっぷり日差しが差し込んで、とっても気持ちが良いねぇ~♪
c0028792_22112695.jpg

c0028792_22114839.jpg

c0028792_2212150.jpg
今日ものんびり過ごしていたら、
このあと急に菜々の体調に異変が・・・。

いつもならお散歩に行く時間まで(だいたい今は4時半過ぎ頃)
大人しい菜々が4時を過ぎた頃からソワソワしだし、
義妹と電話中の私に向かって『ワン!』と吠えたかと思ったら
玄関に向かってキューンキューン・・・。

これはウンチかオシッコがしたいんだと、急いで支度をして外に出た。

すると1回目は大量のオシッコ!
それからまた何度もオシッコをしたそうな素振り・・・。
これはもしかしたら膀胱炎かも!

そのあとも4回ぐらいオシッコの体勢を取ったが
出たのはほんの少しだけだった。

これじゃ可哀想なので、診察券もお財布も持っていなかったけど
そのまま病院へ駆け込んだ!

タイミングよくそれほど混んでいなかったのですぐに診てもらえた。
と言っても、もう膀胱にオシッコは溜まっていないので尿検査は出来ない。
でも念のために超音波で膀胱を見てくれたが、見る限りの異変はなく
案の定、オシッコは溜まっていなかったので、今日の診察時間内か、
又は明日の朝のオシッコを採取して持って行くこととなった。

まずは治療のため、抗生剤ともう1種類のお薬をもらって来た。

病院からの帰り道も3回ほどオシッコの体勢を取ったが
出たのはほんの少しだった。

家に帰って菜々の足を拭いたあと病院に精算に行き、
帰ってからフタリのご飯に・・・。
菜々はいつもと変わらず食欲は旺盛!

食後はぐっすり寝ている。
お散歩ではオシッコがしたくて、したくて、必死で小走りだったから
きっと凄く疲れたんじゃないかな・・・。

可哀想に・・・。

今日も朝から変わった様子はなかったが、ひとつ気になったことが・・・。
朝のオシッコの量が多かったこと!
これはちょっと気になっていた。

でも急な体調の変化に病院がすぐ側で良かった!

≪追記≫
膀胱に負担をかけてはいけないので、このあとすぐ外に出た。
いつもと変わらないオシッコを1回だけした。
夕方のお散歩のような残尿感はなくなった感じ・・・。
良かった~。
Commented by itsumomax at 2009-10-19 23:06
菜々ちゃん大丈夫ですか?
まっくすも前に膀胱炎になりました。
まっくすの場合は血尿が出てびっくりしたけど、オシッコの
回数はあんまり変わらなかったです。
でも病院でお薬もらって飲ませたらすぐに治りました。
菜々ちゃんもあまりひどくならないといいですね。
お大事に。。。m(__)m
Commented by さくらママ at 2009-10-20 09:21 x
菜々ちゃん、その後どう?
今朝、パパが菜々ちゃんが膀胱炎になっちゃったよって。
私よりパパが;^^
今頃、病院に行っているのかな?
今日はお仕事だもんね~
ちょっと気になるよね。。。
お大事に・・・

↑何で?桃ちゃん?
確かに菜々ちゃん、怒っちゃうよね~(爆^^)
Commented by ぱとまま at 2009-10-20 18:13 x
菜々ちゃん、大丈夫?
膀胱炎だとお薬飲ませるとすぐ良くなるみたいだけど・・・
お大事に。
Commented by ひなたママ at 2009-10-20 19:48 x
菜々ちゃん、その後どうですか?
薬で良くなれば、ちょっと安心ですね。
お大事にしてください。





Commented by nana_mama7 at 2009-10-20 23:53
★まっくすママ
菜々のご心配ありがとうございました。
まっくすちゃんも膀胱炎になったことがあるんですね~。
おかげで菜々も早い対処が良かったのか
今日はもう全然大丈夫そうです。
やっぱりお薬は効きますよね~。
ほんとありがとうございました<(_ _)>

★さくらママ
菜々のご心配ありがとうねぇ<(_ _)>
今朝、話した通りですが、あれからも全然OKです。
大事に至らなくてほんと良かったよ~。
ほんとありがとうねぇ~<(_ _)>

★ぱとまま
菜々へのご心配ありがとう~。
お薬を飲ませたらすぐに良くなって来ましたよ。
やっぱりすぐに先生に診て頂いたのが良かったですね。
ほんとありがとうございます~<(_ _)>

★ひなたママ
菜々へのご心配ありがとう~。
お薬のおかげで良くなって来ました。
あの頻尿の様子は見ていてとっても可哀想でした。
これで一安心です。
ほんとありがとうねぇ<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-10-19 22:31 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ