菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

超音波検査&定期健診

「ワンコの育て方」とかが書いてある本には
【ご飯は飼い主が先に食べてワンコは後から】と書いてあるけど
我が家は先に菜々凛が食べています^^;
菜々凛が食べた後、少し経ってから私達のご飯・・・。
そしてその後にヨーグルトタイムです♪
c0028792_2354498.jpg
我が家は決まって小〇井の生乳100%ヨーグルト!
これが滑らかでとっても美味しいのよん(*^^)v
c0028792_2355245.jpg
いつもは私が両手に持ってあげていますが、
今日は写真撮影のため下でモグモグ!

そしてペロペロしてヨーグルトが腕に飛ぶのか、
食べ終わった後は必ず両腕をペロペロの菜々さん・・・。
c0028792_23581058.jpg

c0028792_23582947.jpg
凛トンくんはただただ菜々さんの真似っこでペロペロ!(笑)
凛太朗じゃなくて、真似太朗だね~(爆^^)

今日はお昼前に菜々さんと病院へ!
1週間の薬を飲み終えたので、オシッコを溜めてGOでした。
すぐに超音波検査。
この時、先生が「じゃ、菜々ちゃん行こうか~」と言ってリードを持ったら
菜々ったら、渾身の力を振り絞って拒否!!!
ほんとテコでも動きませんでした(笑)
もちろん検査室までの付き添いはOKなので「おかーさんも一緒に行くよ!」と
私がリードを持って歩き出したら菜々もスタスタと歩き出しました^^;
これには先生と笑っちゃいました~♪

そして検査結果、膀胱は異変ナシ!
良かった~(*^^)v

そしてせっかくなので肝臓など他の臓器も診て頂いた。
他の臓器も異常はナシ!
ただ肝臓に少し石灰化が見られるとのこと・・・。
でもこれは加齢によるもので、一緒に行った血液検査の結果から見ても
心配はないとのことだった。

定期健診の血液検査も抗生剤を1週間飲んだので
肝臓の数値が気になったが異常ナシだった。
良かった~(*^^)v

いつもの肝臓のお薬とサプリメントとフィラリアの駆虫薬をもらって来ました。
Commented by あんちゃん at 2009-10-27 17:50 x
菜々ちゃん、どこも異常なしでよかった~!
ママの美味しいごはんと愛情のおかげかな♪
犬と人が何か食べるのに、ワタシもどっちが先、なんてやってないよ。
【犬に先にあげると威張るようになる】
みたいな話しもあるけど・・・
関係ないかなぁ・・・と思うんだ~
とくに、ほら、【ニ】がつくあのチト、ねぇ。(爆
威張るどころが激弱だし~。ぷぷぷ。
Commented by nana_mama7 at 2009-10-28 00:15
★あんちゃん
うん、菜々のことありがとうね~<(_ _)>
あんちゃんも関係ナシなんだね!
うんうん、何でも飼い主を先にしないとダメって言うけど
ウチもそんなこと関係ないと思っているよ。
【ニ】のつくチトね~(笑)
【凛】のつくチトと同じかしらね~(爆)
Commented by ネロッパ at 2009-10-28 10:22 x
菜々は問題無しでよかったね~。
ヤツらはしゃべれないからね。チョットの事でも心配しちゃうよね。
一言でもここが痛いとか気持ち悪いとか言ってくれればいいのに。
Commented by nana_mama7 at 2009-10-29 00:45
★ネロッパ
ご心配ありがとうね~<(_ _)>
あの時はお電話まで頂いちゃって、すっごく嬉しかったです!
そうなの、そうなの!
ココがどうって言ってくれないから何かあると心配でね。
いつも何かを感じていてあげたいと思う・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-10-26 23:53 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ