菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

元気です!

お久しぶりです!
10日ほどのご無沙汰でした<(_ _)>
ずっと「生きたい!」と頑張って来た義母が12日に息を引き取り
そのあとの通夜、告別式と無事に終わり
やっと少しずつ いつもの生活に戻りつつある菜々凛家です。

菜々も凛太朗も元気に過ごしています♪
c0028792_10394023.jpg
さすがに菜々は忙しくしている私達を見て
いつもと違う何かを感じていたようです。
そして息を引き取る前日からの二晩と通夜の晩と
合計三晩を初めてフタリだけで過ごしましたが、幸い病院も葬儀場も
我が家から近かったので菜々凛はずっと自宅で過ごし
とってもお利口さんでお留守番をしていてくれました。
そのおかげで、私達もしっかり義母を見送ることが出来ましたし
菜々凛もいっぱい可愛がってくれたばぁばにお別れも出来ました。

葬儀の2日間は親戚の方が菜々凛にも逢いに来てくれたので
とっても嬉しそうでしたが、やっぱりイチバン嬉しかったのは
ヒロおじちゃん(菜々パパ弟)が毎日のように遊びに来てくれたことでした♪
みんなに可愛がってもらって、きっとばぁばも喜んでくれてるね・・・。

このお休みの間は皆さんのブログにも遊びに行けなかったので
また少しずつ時間のある時にお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by あつこまま at 2009-11-19 11:29 x
菜々ママ~お疲れ様でした。
自転車こぎながら電話くれたり、メールもありがとう。

お義母さん、残念だったね…
『生きたい』って頑張ってたのに、病気には勝てなかったのね(T T)
色々とホント大変だったと思うよ。
家のパパは、菜々ママはいい嫁だって…言ってるよ。
どっと疲れが出てると思うけど、無理をせずに…
私の分まで、菜々凛ちゃんをナデナデしてくださいね。
いい子でお留守番してたからね。

家もちょっと危険な状態ですが…
私は病院が遠いから毎日は行かないけど。
義父がずっと付き添って、ICUにずっと入ってる状態です。
今は、何とも言えない感じです。

菜々ママ~また時間のある時にモシモシしましょう。
Commented at 2009-11-19 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura_momokos at 2009-11-19 20:36
菜々ママ、ブログ再開したね!
本当、菜々ママは良いお嫁さんであり、良き娘だったと
思うよ。
そんなお義母さんは、とっても幸せだったよね♪
菜々ママ、お疲れ様でした!

菜々凛ちゃんも、本当に良い子ちゃんだったよね~
私の分もいい子いい子してあげてね!
今度会ったら、とびきりのおやつを用意しなきゃかしら。。。(笑)

菜々ママも少しはゆっくり休んでね。。
もちろん、菜々パパもだよ。。。
Commented by ぱとまま at 2009-11-19 21:13 x
菜々ママ、いろいろと大変だったね・・・
お疲れさまでした。菜々ママも心配だったけど
菜々ちゃんや凛くんも心配だったので、元気そうで
よかったです♪
菜々ママ、もしかして、がくってなっちゃって
毎日泣いてたりしてるんじゃないかと思ったから
復活してくれて、安心しました。
お義母さんと菜々ママ、本当の親子みたいだったものね・・・
お義母さんも菜々ママに出会えて本当に幸せだったと
思います。本調子になるまで、ゆっくりと元気になってね♪
Commented by ひなたママ at 2009-11-20 18:51 x
菜々ママ、お疲れ様でした。
お義母さまのご冥福心よりお祈りいたします。
葬儀の後も、何かと忙しいことも多いと思いますが
体調崩されませんように・・・。

菜々ちゃんも凛くんも、お留守番頑張ったね~。
私もナデナデしてあげたいです。






Commented by nana_mama7 at 2009-11-20 19:41
★あつこまま
いつも気にかけてくれてありがとう!
義母も最後まで頑張ったんだけどね・・・。
やっぱり病気には勝てないね(>_<)
パパさんのお言葉、嬉しいです。
でもそんな良い嫁でもないのよ^^;
あつこままのお義母さんも危険な状態なのね。
ずっとICUに入っているんだ・・・。
心配だね。
私も納骨まではいろいろありそうなので頑張ります。
落ち着いたらモシモシしてね(^_-)-☆


★鍵コメさん
いつもご心配ありがとうねぇ<(_ _)>
あとでメールしますね~。

★さくらママ
いつも気にかけてくれてありがとう!
そんな良い嫁ではないけど、義母にそう思ってもらえたら
私も幸せです。
菜々凛もとってもイイコだったよ。
でもきっと我慢していたことも多かったんだね・・・。
エッ、とびっきりのおやつを用意してくれるの?
菜々凛に言っておくよ~(笑)
Commented by nana_mama7 at 2009-11-20 19:42
★ぱとまま
いつも気にかけてくれてありがとう!
おかげさまで菜々凛も元気です。
とってもお利口だったんだけど、寂しい思いもさせてしまったかも・・・。
初めのうちは思い出しては涙、涙だったよ。
義母が本当の娘のように接してくれていたからね。
私も幸せでした。
もう元気です、どうもありがとう♪

★ひなたママ
いつも気にかけてくれてありがとう!
義母へのお言葉もありがとうございます。
親が亡くなるって本当に大変ですね。
納骨までは何かと忙しそうだけど頑張ります。
菜々凛もフタリだったからきっと心強かったと思います。
ひなたママの分もナデナデしておくね、ありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-11-19 10:47 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ