菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ロボットママ!

今年は喪中の我が家ですが、何もしないのも寂しいので
簡単におせちを作ることにしました。
と言っても煮物と黒豆となますぐらいですけどね(笑)
去年までは義母と一緒に作っていたので今年はちょっと??なことは
母に電話で聞いたりしながら、ひとりで頑張ってま~す^^;
さて、どんなものが出来上がるでしょうか!!!(笑)

今日は黒豆をコトコト煮ましたが、
何故か菜々ちゃんがずっと私の側に居てくれました。
『おかーさん、ひとりで大丈夫なの~?』とでも言いたかったのか?(笑)
イヤイヤ、きっとお手伝いしてくれようと思ったのよねぇ~♪
さすがオンナノコちゃんだね(^_-)-☆

そんなこんなで今日は寝る時間も少なくて
ちょっとネムネムの菜々ちゃん・・・。
c0028792_20183961.jpg
あっ、昨日のサンタさん、今日は菜々ちゃんが持ってるのね~。

って、言ってる側から凛トンくんが取りに来た~^^;
c0028792_20195062.jpg

c0028792_2020571.jpg
いいよいいよ、菜々ちゃん、凛トンくんに貸してあげちゃいな~!

『どっこいしょ!』とソファに運んで、こんな格好でネムネム・・・。
c0028792_20214773.jpg
うふっ♪ 可愛い~♪♪♪

昨夜、私に災難が降りかかりました(涙)
昨日も仕事に行った菜々パパの帰りが遅かったので
ネムネムモードでゴロンチョしていたら、突然のピンポーンに
ビックリして飛び起きた瞬間、右首の辺りで「ピキッ!」と
音がしたかと思ったら、その後痛みが襲って来ました(>_<)
昨夜は寝ていても痛くて、今朝はもう首が回りません^^;
しっかり湿布を貼りましたが、動きはロボットのようです(笑)
最悪~~~~~(>_<)
このお正月はロボット状態かしら~?(汗^^)
Commented by itsumomax at 2009-12-30 21:54
うちも義母がいた頃は一緒におせち作りしたなぁ。
息子が生まれた頃はパパの実家とマンションの隣り同士に
住んでて、8人家族の大所帯だったからお正月は賑やかでした♪
今は近所に住んでる義父と4人になっちゃったから、煮物を
作るくらいで後は買ってきちゃいます^^;

菜々ママ、お正月が来るというのに大丈夫?
この年になると急な動きは要注意ですよ‼
あ、菜々ママのお年はさくらママから聞いちゃった(^.^)
お大事に~!
Commented by nana_mama7 at 2009-12-30 23:49
★まっくすママ
やっぱりお義母さまと一緒におせち作りをしたんですね~。
買って来た方が楽だもんね。
私もなんちゃっておせちです(笑)
簡単にね。
首、ほんと最悪です(>_<)
ちょっと痛くて夕食後に痛み止めを飲んでしまいましたよ。
少し楽になったけど、薬が切れたらまた痛いよね~?
あっ、さくらママに聞いちゃいましたか~(汗^^)
エヘヘ、急な動きは禁物ですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2009-12-30 20:29 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ