菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ガス屋さんに大興奮!

今日は午後からガスの点検がありました。
本当は午前中の予定だったのを前もって電話で午後に変更してもらい
その時に「来る5分~10分前ぐらいに電話をください!」と
お願いをしておきました。
そう、その間に菜々凛を隔離する予定で・・・(笑)

それなのに点検のおじさんったら「もう今、家の前に居ます」って電話で
菜々凛もおじさんの姿を発見して、もう大興奮!!!(汗^^)
「ちょっと待ってくださ~い!」と叫びながら
凛太朗を2階に上げようと思ったってなかなか行きません!
ヤットコサおやつで釣って2階へ・・・。
そして菜々を洗面所に連れて行き「待っててね!」って言ったって
『あのオヤジ、怪しいわよ!』って、『ウォオオオオー!』
その声に2階に居る凛太朗もドアを爪でガリガリ!(>_<)
「やめてくれ~~~~~!」

室内の点検をチャッチャッとしてもらい、外の給湯器に行く前に
フタリを開放~~~~!
『どこ行った!あの怪しいオヤジは!!』的な菜々さんと
『おじちゃ~ん、遊ぼう~~♪♪♪』的な凛トンくん・・・。
まぁ、どうしてこうも人が来ると大騒ぎになるのでしょう^^;
あぁ~、疲れた!(^_^.)

そして外の給湯器のガスがキレイに燃えていないらしく
そろそろ寿命とのことで、また大枚が飛んで行きそうです(大涙)
取りあえず見積りをしてもらうことに・・・(^^;)

興奮冷めやらぬオフタリさんは、おもちゃで遊び始めました♪
c0028792_22233776.jpg

c0028792_22234999.jpg

ひとしきり遊んで、また夢の中へ・・・(-_-)zzz
c0028792_2224551.jpg

c0028792_2225652.jpg
「フタリとも幸せだね~!」って、私も少しだけ一緒にゴロンちょ♪♪♪
Commented by ちゃこ at 2010-01-08 08:18 x
あけましておめでとうございます。
本年も菜っち、凛君が元気いっぱいでありますように。

隔離された二人を想像して笑っちゃいました。
ほんと興奮しますよね、ちゃこも吠えた後
家に入るとずーっとくっ付いて舐めたり、話かけたり、、、
犬嫌いの人は大きいちゃこにびくびくしてます。
面白いからあえて隔離しません(笑)
家も来週末ガス点検です。ウッシシ
Commented by みんみん at 2010-01-08 11:07 x
菜々凛ママちゃ~ん、寒中見舞いありがとね♪
うちも近いうち送るから、ちょびっと待っててね~(^_-)-☆

しっかし、菜々ちんも凛ちゃんもバリバリ現役ですなぁo(*^▽^*)oあはっ♪
プーアクもダスキンさんが来た時は、興味津々だけど最近では
ダメ!って言うと諦めて、現在ゲートも何もしてない状態だけど、
ちょろっと覗き込んで存在をアピールだけしてますわ(゜▼゜*)ウヒヒヒ 
優たんは、最初から最後までダスキンさんの側にいて、あれこれ
見せたり忙しいけど。。 
その代わり、ちゃんと〝あ~と~(ありがとう)〟と〝バイバイ〟と
〝また来てね〟とご挨拶してくれてるけどね~(^◇^)ケッケッケ...

ありゃりゃ。。ガス給湯器、寿命が来ちゃったのね^^;
しかたのない出費だとしても、年明け早々からは痛いね^^;
でも、お風呂入ってる最中いきなりお水になることを考えたら、
早めに手を打っておくのが懸命でもあるか!!
( ̄ヘ ̄;)ウーン 難しいとこだね!!
Commented by ひなたママ at 2010-01-08 17:03 x
なんだか賑やかな光景が目に浮かぶ~笑
菜々ママお疲れ様でした。
ウチも知らない人に吠えたりするけど、すごく毛が逆立ってるから臆病で吠えてる感じ。菜々ちゃんは向かっていくタイプみたいですね!頼もしいなぁ~。

凛くんの赤ぽつその後どうですか?よいお薬が見つかるといいですね。


Commented by さちっす at 2010-01-08 21:57 x
こんばんは^^ おひさしぶりです
今年も宜しくお願い致します

ガス屋さんが来たあたりのお二人ちゃん♪
目に浮かびます(笑)うちもむかーしそうだったな~って思い出しちゃいました
うんうん。あやしいよね^^
給湯器は安いもんじゃないから 涙でますよね
最近のは特に機能が充実してるから寿命もはやいんですよね

↓ぱと君、ぱとママさんに会いに行かれたのですね
かわいいニット帽を被って たくさんの写真^^ 
時間がパパさん、ママさんのお気持ちを包んでくれるといいですね

Commented by nana_mama7 at 2010-01-09 00:14
★ちゃこまま
喪中のためご挨拶は出来ませんが
今年もよろしくお願いいたします。

菜々も警戒をするのは初めだけで、家の中に入ってしまうと
大喜びでずっと着いて周ります^^;
ちゃこ家も来週ガスの点検があるんですね~。
楽しみ~♪♪♪

★みんみんちゃん
はーい、ありがとう~\(^o^)/
凛に至ってはまだまだ遊びたくて人が来ると大変だよ。
プーアクちゃん&優たんはお利口だね~。
給湯器はかなり年数が経っているので仕方ないんだけど
正月早々急な出費は泣けて来るよね(>_<)
ないと困るもんだからやるしかないんだけどさぁ~^^;
Commented by nana_mama7 at 2010-01-09 00:18
★ひなたママ
凛は吠えることはよっぽどの時なので人が来て吠えると言うより
遊びたいが先にたって大変なの~^^;
菜々は初めは警戒してるんだけど、一歩家に入ってしまえば
『いらっしゃーい!』と後を付いて周るんだよ~^^;
警戒している時はかなり怖いおばちゃんに変身してますがね(笑)
凛の赤ポツは綺麗になって来ました!
でもお薬を止めるとまた再発の可能性アリかも・・・(涙)

★さちっすさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
さちっすさんちも昔はそうだったんですか~。
同じお宅があって安心しました(笑)
給湯器はホント涙です。
出費予算に入ってなかったもんですからね~。
でもね、年数は結構いってるので仕方ないですね^^;

ハイ、ぱとくんに会いに行って来ました。
ぱとままもとっても優しい方でぱとくんは本当に幸せでしたね。
パパさんとママさんのことが心配で・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-01-07 22:26 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ