菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

お耳が真っ赤!

昨夜、ブログをアップした後の出来事です^^;
菜々パパ兄弟が小学生の頃から大変お世話になった方の奥様が
亡くなられて昨日がお通夜でした・・・。
大阪から義弟も駆けつけ、菜々パパとお通夜に参列。

間に合えば最終の新幹線で帰るつもりでいたようだけど遅くなってしまい
実家に泊まりに来たので、菜々凛にも会いに来てくれました。
思いもしなかったヒロおじちゃんの登場に大喜びのオフタリさん♪♪♪
c0028792_23135771.jpg

c0028792_2314921.jpg

c0028792_23142040.jpg
菜々パパと飲んでいるのに『遊ぼう~♪』とシツコイ凛トンくん!(笑)
思いがけず遊んでもらって嬉しかったね~\(^o^)/

そして一夜明け、今日は大寒!
それなのに東京の最高気温は17℃でした!!!
明日もまたこのくらいの気温になるようだけど、
明後日はまた真冬の寒さに逆戻りだとか・・・。
体調管理には気をつけなくちゃね~。

今朝は凛太朗のお耳パタパタの音で目が覚めました。
後ろ足でもポリポリ掻いてるし~(>_<)
急いで右耳を見ると真っ赤になって、少し腫れている感じ・・・。
菜々凛用の救急箱を準備して凛を見ると隅っこで固まっていました(笑)
c0028792_23242100.jpg
「大丈夫!カイカイ治してあげるからね~」と常備薬のお薬を塗布!

あぁ~、ブルー入っちゃった^^;
c0028792_2325445.jpg

朝散歩から帰って来ると、菜々も同じ右耳をポリポリ・・・。
凛太朗ほど腫れてはいませんでしたが、赤くなっていたので
同じお薬を塗布!
そこまで仲良しじゃなくても良いんだけどな~(笑)

夜には赤みも腫れも落ち着いて来ました(^_-)-☆

今日は私もお目々が痒い!!!
もしかしてもう花粉が飛び始めたのかな~?
Commented by あつこまま at 2010-01-21 07:10 x
おはよう。

凛ちゃんもお耳の消毒は嫌いなのかな?
ななもそう。部屋の中にいる時は、凛ちゃんと同じで…
隅っこに、外の時はマイハウスに逃げて行きます。
絶対に出て来ません!!
姉弟してお耳が赤いなんて…
おまけに菜々ママも耳が…?って思ったら…
目だったのね、思わず自分に笑ったわ(汗)
Commented by ひなたママ at 2010-01-21 14:15 x
凛くん大丈夫?耳はウチの殿下も大嫌い。
凛くんの行動がおんなじで、思わず苦笑。
薬箱用意したり、『耳』って単語聞くとコソコソっと避難するのよ。
お顔も嫌だな~って眉間がちょっとハの字になってるね(笑)

昨日は急に暖かくなったから、カイカイ広がったのかな?
姉弟そろってお大事にしてくださいね。


Commented by nana_mama7 at 2010-01-21 23:24
★あつこまま
凛は基本、怖がりクンみたい(笑)
お耳掃除はななちゃんも嫌いなんだね~。
早く気がつき、お薬を塗ってあげたので
今日は赤みもかなり減って来ました!
掻かなくなったのでそれがイチバンかもね~。

★ひなたママ
お陰様でフタリともお耳はキレイになって来ました(^_-)-☆
いつも思うんだけどひなたくんと凛太朗ってホント行動が似ているよね~。
そうそう、凛もこちらの気配を感じて逃げて行くよ!(笑)
お耳が痒くなったのは陽気のせいだったのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-01-20 23:34 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ