菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々と病院へ・・・

日中はさくらママとネロママとちょいとランチへ♪
今月はお楽しみがあるので、その最終打ち合わせのためにね。
さく桃パパが作ってくれた旅行のしおりを見ながら
あーだこーだと楽しいひと時・・・。
準備はバッチリなのであとは当日のお天気だけです^^;

今日は夕方早めに家に帰って来ると菜々の様子がおかしい・・・。
私の前にオスワリをして私の目をジッと見つめる。
その目があまりにも真剣なので急いで散歩に出た。
家を出てすぐ、いつもじゃしないようなところでオシッコをした。
そのあともオシッコをする場所を探し歩くって感じで
ハァハァと息遣いも荒く、端っこばかり歩く。
(菜々はオシッコをする時、必ず道路の端でするので)

前回の膀胱炎の時と症状はまったく一緒!
オシッコを溜めてから病院へ行った方が良いので、一旦家に帰った。
そのあと診察時間ギリギリまで待って病院へ行った。
我慢できず病院の前でする体勢を取ったので急いで採取!

結果は前回と同じで細菌(白血球、赤血球)が出ていて
少しにごりもあるので細菌性の膀胱炎でしょうと言うことで
8日分のお薬をもらって来た。
飲み終わった時点で、もう一度検査をしましょうと・・・。

体重 23.5kg

病院から帰ってちょっとお疲れ気味の菜々ちゃん♪
c0028792_22412976.jpg

c0028792_22414240.jpg
お薬が効いて早く良くなりますように!
Commented by itsumomax at 2010-04-04 00:04
菜々ちゃん、また膀胱炎ですか?
まっくすは1度なっただけでそれ以来ならないけど、
膀胱炎は繰り返しなることが多いみたいですね。
でも菜々ママの素早い対応できっとすぐに良くなるよ。
菜々ちゃんお大事に‼
↓凛ちゃんは怖がりさんなのね。
さぞかし心細かったことでしょう。
そんなビビリなとこもクレアに似てるかも(笑)
菜々ちゃんのお手手しびれちゃいそうだけど、犬って
しびれたりしないのかなぁ。。。(・・?
うんうん、ホントに可愛いですよ♪
うちでもやたら『可愛い』が飛び交ってます(爆)
Commented by nana_mama7 at 2010-04-04 23:27
★まっくすママ
いつもご心配して頂き、ありがとうございます~<(_ _)>
今日の菜々はちょっとチッコの回数を増やしてあげていますが
いつもと変わりなく元気です♪
やっぱり膀胱炎の再発は多いみたいですね~(>_<)
凛はとっても甘えん坊の怖がりさんなんですよ^^;
我が家も(私も)何でも「可愛い!」になっちゃいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-04-03 22:42 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ