菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

左前手の異変!

今日は午前中にかけて凄い雨が降っていました(>_<)
でもこの雨の後はGWにかけて良いお天気が続くようです♪

相変わらずマイペースの菜々ちゃんはへそ天ちぅ!(笑)
c0028792_23253696.jpg

c0028792_23254885.jpg

c0028792_23255979.jpg

凛トンくんは古いカモさんがお気に入りのようで
一緒にネンネしたり、クチュクチュしたり・・・。
c0028792_2327335.jpg

c0028792_23274418.jpg

c0028792_23275571.jpg

日中は何事もなく過ごしていたのに、このあと菜々ちゃんに異変が・・・(涙)

夕散歩から帰って部屋に入ると、急に左手が着くのが痛そうな感じで
フセをしたまま動かなくなってしまった。

変なモノでも踏んではいないか、いろいろ触ってみるが
これと言ったところは見つからなかった。
触るとヒクヒクしてバタンと前を叩くように手を差し出す。
それが何回も続く・・・。

心配ですぐに病院へ電話!
菜々の状態を話すと、連れて来られるようならすぐに診てあげたいと・・・。

菜々はしっかり私の電話を聞いていたようで
ちょっと支度を始めたらスタスタといつものように歩き出した。
今これだけ歩けるなら、やっぱり診てもらった方が良いだろうと思い
すぐに車に乗せて病院へ行った。

先生もすぐに診てくれたが、何事もなかったかのように歩いている(汗)
あれ~~~~?だよね^^;

でも先生がじっくり診てくれて、肩(腕の付け根)の辺りを動かすと
嫌がるような感じがすると言われて、念のためレントゲンを撮った。

もちろん骨には異常がないようで、肘などは軽度の関節炎も見られるが
本当に軽度のものらしく、このくらいならまだ症状もないだろうと・・・。
今日の動きを聞いていても、もしかすると神経系的なものかも知れないと
言うことで、2週間歩き方など様子を見ることになった。

もしも神経系だとすると診断にはMRIが必要とのことで
となると麻酔が必要になるから、その辺は慎重に考えていかなくちゃね。

その後もいつもと変わりなく歩いている!
でもあの時は何だったんだろう?
フタリの食事の準備を始めても菜々はフセをしたままだったし、
野菜の切れっぱしを凛太朗にあげても菜々は時々左手をパタンと
動かすだけで、身体は動かなかった。
こんなことは有り得ないことだから、余計に心配になっちゃったのです。
私の早合点だったのかしら?(汗^^)
でもそれだったらその方が嬉しいから良いんだけどね~^^;

このまま何事もありませんように・・・。
Commented by itsumomax at 2010-04-29 00:10
菜々ちゃん、ちょっと気になりますね。
なんでもなければいいけど。。。お大事に!
↓菜々ママのおうちはお庭があっていいですね~♪
完成が楽しみですね。
出来上がるまでは凛ちゃんにはちょっとドキドキの毎日かな?
まっくすもクレアも音に敏感だから凛ちゃんの気持ちよーく
わかるよん(^^)
Commented by あつこまま at 2010-04-29 08:50 x
菜々ちゃんも?

日記を読んでると、ななの散歩中の状態と同じかも…
ななの場合は散歩中だったから…立ち止まったままで動かなかった。
もうびっくりだよね(汗)
今は何事もなかったようにしてるけど…
MRIになると全身麻酔だとか?年齢の事もあるから…って
先生は言ってたけど…
関節炎になると激しい運動は控えた方がいいと。
散歩も短いけど気をつけてます。
石とかにも気をつけてるよ。
何事もないように…菜々ちゃん、お大事にね。
Commented by さくらママ at 2010-04-29 08:59 x
菜々ちゃん、心配だね(><)
年齢とともに人間も節々が痛いとか・・・
関節炎だったりとか・・・いろいろ出てくるもんね!
今も何かと気をつけているだろうけど・・・
これからはやっぱり無理はさせないようにだね・・・
ちょっと寂しいけど、長生きしてもらいたいから・・・
ボール遊びなど・・パパにもよく言っておくね!!
大事に至りませんように。。。
Commented by tax at 2010-04-29 22:02 x
菜々さん心配ですね。
お大事に。

何も無ければ良いのですが、
参考までに家の場合の時の話しをさせて頂きます。
先住犬の話しですが、菜々さんと同じように
足がおかしい時がありました、
翌日にはケロっとしていたのですが、
また後日同じような症状が出ました。
病院では様子を見ましょうとの事だったのですが、
気になっていた所、川越にその手の病状に強いと
言われている先生の話しを聞いて
紹介してもらう形で行って見た所、骨肉腫でした。

何も無い事を祈っていますが、家の場合、
骨肉腫までに辿りつくまでに長い時間が掛かったもので、
頭の片隅にでも入れて貰ったらなと思います。
Commented by nana_mama7 at 2010-04-29 23:52
★まっくすママ
ご心配ありがとうございます。
ほんと何でもなければ良いのですが・・・。
お庭と言うほどではないんですけどね^^;
でも完成が楽しみです♪
今はもう凄い音はしなくなって来たので凛太朗も大丈夫ですよ。

★あつこまま
ななちゃんもそんな感じだったの?
ほんとビックリだよね~。
MRIは全身麻酔だからね、考えちゃうよね!
菜々も去年から玄関から降りる時は必ず抱っこしてるの。
いろいろ気を遣っちゃうよね~。
お互いに何事もないことを祈ろうね!
Commented by nana_mama7 at 2010-04-30 00:24
★さくらママ
加齢によるものには仕方がないよね・・・。
うんうん、少しでも元気に長生きしてもらいたいから
今まで以上にいろいろ気をつけてあげなくちゃ!
ボール遊びも程ほどにだね。
みんなに協力してもらって無理させないよう遊びます。
これからもいろいろとよろしくね<(_ _)>

★taxさん
ご心配ありがとうございます。
そして貴重なお話しもありがとうございます。
アビーちゃんですね・・・。
以前、あどっ!さんのブログを読ませて頂いてました。
怖い病気ですね・・・。
川越に良い先生がいらっしゃるのですね。
いろいろな情報がとても大切だと思うので
カキコしてくださってありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-04-28 23:38 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ