菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

おめでとう♪

休み明けの月曜日はいつもネムネムのオフタリさん♪
と言っても 毎日 日中は寝ていることが多いんだけどね(笑)
c0028792_23847100.jpg

c0028792_2385972.jpg

じぃじがご近所さんから竹の子を頂いたそうで、茹で方が分からないと
ウチに持って来たので米ぬかで茹でました。
明日は竹の子ご飯にしようかな~♪

今日はニコちゃん家の次男坊、てちくん(哲学くん)の10歳のお誕生日♪♪♪
てちくん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
この前、遊びに行った時もとっても元気だったので
これからもゆっくりゆっくり歳を重ねて行ってね。
二桁組もまだまだ若い子には負けていられないよね~(^_^)
Commented by さくらママ at 2010-05-11 08:54 x
たけのこ美味しいよね~
米ぬかでゆでた後の処理が大変だけどね;^^
やっぱり水煮とは全然おいしさが違うもんね~
この頃は掘りたてを頂ける環境ではないので・・・
うらやましいなぁ♪♪
私はちなみにたけのこの中でも柔らかい破竹が好きだよ。(笑)
Commented by nana_mama7 at 2010-05-11 22:24
★さくらママ
竹の子ご飯は美味しかったよ~♪
やっぱり水煮の竹の子とは全然違うもんね!
近かったらお裾分けに行ったのにな~。
Commented by b.lab_BTR at 2010-05-11 22:29
菜々ママちゃん

てちにお祝いコメント&プレゼントありがとね。
元気いっぱいの姿を見ていると安心するけれど
時々年齢を感じちゃうとちょっぴり寂しくなっちゃうよね。
でもでも二桁組、若い子に負けじとがんばってもらいましょ。

ありがとぉ〜〜〜!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-05-10 23:19 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ