菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ゆで卵ちゃんと格闘!

今日はまあまあのお天気になりましたが
午後から急に黒い雲が出て来たと思ったら
大粒の雨がパラパラ~!
雷注意報も出ていたようですが鳴らなくて良かった(*^^)v

フタリの夕ご飯にゆで卵ちゃんをトッピング!
それも丸のままね(笑)
さすがに生卵を殻付きの丸のままあげる勇気がなかったので
(どこで割られちゃうかわからないからね~^^)
先ずはゆで卵でね^^;
c0028792_21483322.jpg

c0028792_21484415.jpg
初体験のフタリはフードボールの中で
コロコロ転がる卵をなかなか食べられませんでした(笑)



やっぱり食べた場所は床でしたね~(>_<)
これじゃ生卵は無理ですわ!!!(笑)

仕事帰りに12日にお星様になったドルくんのママにバッタリ!
去年の12月にリンパ腫を宣告され、抗がん剤などいろいろ手を尽くし
最期はパパとママに見守られながら『ウォーン』と一声出した後に
息を引き取ったそうです・・・。
ママさんが「最期のあの鳴き声は何だっただろう・・・」と。。。
私が「きっとありがとうだったんじゃないかな?」と言うと
「だったら嬉しいけど、後悔ばかりが先にたってね・・・」と。。。
ふたりしてスーパーの駐車場でオイオイ泣いてしまいました(涙)
「今も寂しくて寂しくて、家に帰った時に居ないことが本当に寂しいの・・・」と。。。
優しかったドルくんを思い出しては私も涙々です・・・。
Commented by さくらママ at 2010-05-27 22:46 x
あはは・・・だめじゃーん、生卵でチャレンジしなきゃ!(爆)
でも殻もしっかり食べてるね♪
さくらは殻は嫌いで・・ぺっぺっしちゃからね;^^
我が家も今度やって見ようかな。。。

ドルくん、そうだったんだぁ・・
でもパパもママもみんながんばったんだよね!!
家に帰って出迎えがないのが一番、寂しいね。。。
つらいね。。。
Commented by ニコちゃん at 2010-05-28 08:14 x
おはよぉ〜!
朝食の時、わたしもゆで卵食べたから思わず笑っちゃった。
殻つき・・・お口の中痛くないのかな?(^^;)

ドルくんのママの「家に帰った時に居ないことが本当に寂しいの・・・」
わたしもお散歩に出ると毎日そう思ってる。
時にはポロってなっちゃうの。
それからどんなにお世話ができていたとしてもいろいろ思うもの。
ドルくんのママの気持ちがよくわかるわ。
Commented by nana_mama7 at 2010-05-28 23:44
★さくらママ
生卵はねぇ~(>_<)
そう言うさくらママはぜひぜひ生卵でチャレンジしてよね~(笑)
でもさっ、ゆで卵の丸のままあげればさくらちゃんも
ペッペッはしないかもよ~。
ドルママは本当に寂しそうだったよ(>_<)
確かに帰って来た時に居ないって言うのは
すっごく寂しいよね・・・。

★ニコちゃん
ニコちゃんも今朝はゆで卵を食べたのね~(笑)
殻つきでも丸のままなら大丈夫みたいだよ。
ニコちゃんにはドルママの気持ちが痛いほど伝わるでしょうね・・・。
どんなにお世話が出来ても後悔ってあるんでしょうね。
考えただけで泣けてくるよね(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-05-27 22:07 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ