人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

これも発作?

夕方3時半を過ぎた頃から 菜々がまたお口をペチャペチャし始めた。
そしてゴロンと横になってもまたすぐに起き上がってペチャペチャ・・・。

いつもの菜々と違う!

発作の前ぶれなのか、それとも気持ちが悪いのか?

その様子に凛太朗も何かを感じたようで
キッチンの隅っこに逃げて行ってしまった^^;

夕散歩の時間も近づき、お散歩には行く意思を見せたので
軽めのトイレ散歩だけで帰って来た。

その後のご飯の支度中もいつもと同じようにしていたので
ご飯をあげると完食!

食後も何となく落ち着かないようで、時々お口をペチャペチャ・・・。

その時、キッチンに立っていた私のところへ尻尾を巻き込み
後足が砕けるような感じでヨロヨロと歩み寄って来た。
そこにフセをさせようとしたが、またリビングへヨロヨロと歩いて行った。
前足は何でもなく、後足の膝が砕けた感じだった。

すぐにフセをさせ、またいつものような発作が来るんじゃないかと
様子を見ていたら、すぐに普通に戻った。

その間、ほんの数秒の出来事・・・。

いつもの発作からしたら、今までで一番軽くて短い発作だった。
これも発作になるのかな?

その後はいつもの菜々と同じで私にチュキチュキしたりして
そのうち落ち着いて寝始めた。

やっと凛太朗も安心したようで菜々の側に来て尻尾をフリフリ!
大変な時に心配してあげなくちゃ!
オトコノコなんだから~~~^^;

菜々も不安だっただろうな・・・。
その気持ちを考えると本当に可哀想・・・。
でも今日は前ぶれもあり、私も側に居られる時で良かった。
Commented by itsumomax at 2010-06-22 23:47
菜々ちゃん落ち着きましたか?
でもママがいる時でよかったですね。
菜々ちゃん自身が一番不安だったでしょうね。
凛ちゃんも心配だけどどうしていいかわからないって
感じなんでしょう。
大事に至らないことを願ってます。
お大事に。
Commented by ニコちゃん at 2010-06-23 07:15 x
菜々ちゃん、今朝はどうかな?
発作かどうかは別としても、菜々ちゃんからのサインだよね。
菜々ママちゃんが側に居て本当に良かった!
凛太朗くんも驚いて菜々ちゃんにちょっかい出すより
側を離れてくれたのはお姉ちゃんへの思いやりだよ。(^^)
優しいからね。

文ちゃんのときもそうだったけれど、てちもりにゃも
文ちゃんの体調が悪い時はちょっかい出さなかったんだよね。
みんなよーーーくわかってるんだね。
菜々ちゃん、お大事にね。
Commented by ぱとまま at 2010-06-23 08:34 x
菜々ちゃん、昨日はドキドキしたね。
でもすぐに終わって、菜々ママもいる時で
よかった。その後何ともなくて、安心したよ。
凛くんもちゃんと気づいてるんだね・・・
お姉ちゃんの事、心配だったんだよね。
また発作が起こりませんように。
Commented by tax at 2010-06-23 09:00 x
心配ですね。
家も具合が悪い時に口を
ペチャペチャやっていましたが、
数時間後には、何事も無かったような
感じになってました。
原因がわからないと困りますよね。
Commented by さくらママ at 2010-06-23 14:30 x
昨日のメッセではいつもの発作なのかな。。
なんて思っていたけど・・・
お口をぺちゃぺちゃって言うのも前兆なの?
とにかく菜々ママのいる時で本当に良かった!!
凛ちゃん、良いコだね・・すてきな姉弟だよ。。
Commented by nana_mama7 at 2010-06-23 22:04
★まっくすママ
ご心配ありがとうございます。
あの時だけで、その後はいつもと変わりありません。
発作はいつ起きるかわからないですが
今回は私の居る時で本当に良かったです!
凛もそんな感じなんでしょうね・・・。
可愛い弟です^^

★ニコちゃん
ご心配ありがとうございます。
うんうん、菜々からのサインですね。
そのサインを受け止めてあげなくちゃです!
ずっと側に居てあげられて本当に良かったです。
凛太朗も菜々を心配しているんでしょうね。
みんなよーーーくわかってくれているんですね。
凛にも感謝です。

★ぱとまま
ご心配ありがとうございます。
ほんと昨日は一緒に居る時で良かったです!
凛もちゃんとかわってくれているんだね。
遠くからそっと見守ってくれていたんだね~。
もう発作は起こらないと良いんだけどね。。。
Commented by nana_mama7 at 2010-06-23 22:06
★taxさん
ご心配ありがとうございます。
Zazieちゃんも調子が悪い時にペチャペチャするんですかね?
でもZazieちゃん何でもなくて良かったですね~。
これって何かのサインなんですね。
原因がわからないのは本当に困りますよね・・・。

★さくらママ
ご心配ありがとうございます。
以前にも調子が悪い時にペチャペチャしたことがあるの。
これは菜々からのサインなんだよね。
昨日はほんと私の居る時で良かったよ~。
凛も遠くから見守ってくれて本当に良い子です^^;
今日はお礼にたくさんウリウリしてあげたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-06-22 22:56 | 菜々の発作 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ