菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

のんびり土曜日!

朝から湿気たっぷりの風!
これだけでノックアウト状態です(>_<)

菜々ちゃんも凛トンくんも ハァハァしながら頑張って歩きました♪
c0028792_1013821.jpg

凛トンくんはロッククライミングの練習ですか?(笑)
c0028792_1011595.jpg
写真では判りづらいですが、かなりの坂になっています。

おうちに戻ってから菜々パパが草むしり~。
c0028792_1023790.jpg
引っ付き虫のオフタリさんでした^^;

凛トンくんは伸びて来た芝生ちゃんをハムハム&クチャクチャ!
c0028792_104145.jpg

c0028792_1042030.jpg
菜々パパに「コラッ!」されて この笑顔!!!\(^o^)/

c0028792_1063716.jpg
菜々ちゃんはひと段落すると『おうちに入ってご飯よぉ~!』と
催促が始まりました^^;

「はいはい、それじゃご飯にしようね~♪」

日中は菜々パパと芝刈り機を物色に・・・。
見合ったものがなかなか見つからず
その代わりにプランターやお花の苗を買って来ました。
そして菜々パパはなかなか生えて来ない芝生ちゃんを交換しようと
また芝生ちゃんを購入^^:
帰ってからは菜々パパが芝生張り、私がなんちゃってガーデニングを・・・。
門扉周りがまた少しだけ華やかになりました(^_-)-☆
Commented by さり at 2010-06-27 14:06 x
菜々ママちゃん、こんにちは~  ムシムシだね?
東京は今日は雨ですか? こちらも昨夜降って、午前中は
上がっていたけれど、午後からポツポツしてきました。

芝、結構伸びてきたね。 菜々パパさんは生えてこない所
の交換ですか?    家の庭の芝の方は私1人でコツコツ時間
かけて植えたんだよ。  やっぱり、芝を置く土をある程度根が
付く様に柔らかくした方がいいのかな?  そして目土とお水
たっぷりね。
芝刈り機、いいのなかったんだね? パナソニックの手ごろな
芝刈り機HPでみたら全部生産中止になっていました。
芝刈り機から手を引いたみたいです。
Commented by nana_mama7 at 2010-06-27 23:30
★さりさん
ほんと今日もムシムシでしたね~(>_<)
今日のお天気は時々雨がパラパラしたり
ちょっと日が差したりでコロコロ変わるお天気でした。
先日はいろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました。
せっかく芝刈り機を見に行ったのに迷ってしまって・・・。
そうなんです!パナソニックは芝刈り機から撤退したようで
半額以下で売ってましたよ~。
もし故障をしたらとか、部品の交換とかを考え
10年ぐらいはメンテOKってことでしたが
やめてしまいました^^;
お庭の芝生ちゃんはさりさんが張ったんですね~。
それは凄いです!
菜々パパも下の土を柔らかくして張ってました。
目土とお水をたっぷりですね!
了解しました~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-06-26 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ