菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

猛暑日更新!

今日は最高気温が36.1℃まで上がったようです^^;
岐阜の多治見市では39.4℃ですって~(>_<)
これって高熱状態ですよね!
私も今日はあまりの暑さでゲッソリ・・・。
こんな日はしっかり睡眠を取って明日に備えないとね!

夕方5時半近くなっても空気は熱くて重たーい(>_<)
それでも元気いっぱいの菜々ちゃん♪
c0028792_22445032.jpg

c0028792_22451392.jpg
引っ張りっ子だってやっちゃうもんね~^^;

c0028792_22454430.jpg

凛トンくんはどしても腰が重たくなっちゃうね~(^_^.)
c0028792_22471326.jpg




『どっこいしょ!』ばっかりで、これじゃ全然 運動になりません(汗^^)

菜々ちゃんを先に玄関に入れてクールダウン!
リビングのドアを開け、玄関も涼しくしてあげています^^;
そして凛トンくんは足洗い!
フタリの足の汚れを比べると そんなに動かない凛太朗の方が
体重が重たいせいか汚れてるんですよ~。

最近はちゃんとわかって来たようで「凛ちゃん、アンヨ洗うよ~」と言うと
ジブンから足洗い場の中に入ってくれます。
c0028792_22542661.jpg

c0028792_22544032.jpg
お利口さんじゃ~ん(笑)

7時過ぎにちょこっと近所まで買い物に行った時に
アスファルトをさわったらまだまだ熱かったです。
なかなか冷めないですね~(>_<)

あぁ~、この暑さはいつまで続くのかしら~?
Commented by さくらママ at 2010-07-23 10:10 x
あはは~確かにこれでは凛トンくん、駄目ですよ~
しっかり動いて下さい・・(笑)
でもさぁ、本当夜も暑いよ(><)
我が家は昨日、夜8時30分にお散歩に行ったけど
やっぱり暑い・・でもね風がだいぶ吹いていたから
良かったけどねマンション北側が結構、風が吹き抜けるのでそこでクールダウンだよ。。
アスファルトの黒はだめだね!!アチチ;^^
Commented by nana_mama7 at 2010-07-23 22:41
★さくらママ
でしょ、これじゃダメよね~!
さすがに夜になっても気温がなかなか下がらないよね。
私も23時頃に菜々のチッチに出るんだけど
まだ空気が熱くて重たいよ(>_<)
アスファルトもなかなか冷めないもんね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-07-22 22:56 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ