菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期健診!

今日はいちばんで菜々の定期健診に行って来ました。
徒歩5分ぐらいのところなんですが、さすがに暑いので車でブ~ン♪
まずは嘔吐のことを先生に話すと、明方に吐くことは多いようなんですが
何かを疑い原因を追求するにはバリウム検査か
内視鏡検査が有効だそうで、もちろんそれには麻酔が必須!
でも菜々の嘔吐はまだ今のところ、そこまでの検査が必要ではないようなので
少し様子を見ましょうとのこと・・・。
そして嘔吐を繰り返すことで胃壁に炎症が起こっている可能性があるので
胃薬が処方されました。

今朝は吐かなかったので、これで少し様子見です。
年齢的なこともあるので、何かあるととっても心配です・・・。

体重 23.35kg

待合室で待っている時、去年9月に15歳でゴルを亡くされた方が
菜々を見てイイコイイコしてくれて、「あれ?凛ちゃんのお姉ちゃん?」と・・・。
私はその方だと気付いていたんだけど、私を見てはわからず
菜々を見て凛太朗を思い出したようです。
その方の中では凛太朗の大喜びでのご挨拶が印象深いそうです^^;
まぁ、お恥ずかしいこと~(^_^.)

そして今日はこの日!
c0028792_23515191.jpg
ちぇいきょうさん(生協さん)です(笑)

c0028792_2353462.jpg
菜々ちゃんに怒られました(汗^^)

c0028792_23534068.jpg
どうやら凛トンくんは菜々ちゃんの言ってることが???のようです(笑)

夕方から遠くで雷さんがゴロゴロ・・・。
「あっ、鳴った!」と思うと、今にも泣きそうな顔で必ず私を見るんですが
「大丈夫だよ!」と言ってもらいたくて見てるように感じます。
そんなところが、またたまらなく可愛い!(^_-)-☆
Commented by ぱとまま at 2010-07-27 08:20 x
菜々ちゃん、その後どう?
薬が効いて、もう吐かないといいけどね。
何ともないって言われても心配だよね~
菜々ちゃんと凛くん、ほんと写真とセリフが
ぴったり^^でも、今回のお買い物では
凛トンくんがいきなりパクパクするものは
なさそうだね、きゃべつとか(笑)
でも、いつも思うけど、二人とも色白で美男
美女だね。とっても可愛いね~
菜々ママも夏バテしないように、体調気を付けてね!

Commented by さくらママ at 2010-07-27 10:08 x
菜々ちゃん、まずは様子見だね。。
今朝は大丈夫だったかな?
人間だって、この暑さは厳しいもんね;^^
9月に入ればだいぶ違うと思うから・・・
菜々姉ちゃん、さくらも応援してるから、
暑さに負けずがんばれ!!(byさくら)

生協さん、やっぱり凛ちゃんがお顔つっこみね!
我が家も、桃怪獣がほとんどお顔つっこみです;^^
さくらは何してるのよって感じ(><)
Commented by itsumomax at 2010-07-27 17:04
菜々ちゃん今日はゲボしてませんか?
うちもクレアがよく吐いてたけどこのところ
全然吐かなくなりました。
少し丈夫になってきたのかな?
菜々ちゃんの嘔吐は暑さからくるものくらいだったら
いいけど、ちょっと気になりますね。
今年は残暑も厳しいらしいからうまく乗り切りたい
ですね。

うちは生協さんが来た時は2Fで待たせるから大丈夫
だけど、一緒に出かけて車から荷物を降ろすといつも
まっくすが袋に顔突っ込んでます^^;
どこのおうちもこういう子がひとりはいるんだねー(笑)
Commented by nana_mama7 at 2010-07-27 22:14
★ぱとまま
あれから吐かなくなりました~。
吐く時って苦しそうだから可哀想だよね。
凛ね、写真の中央辺りにある小松菜をパクパクしたのよ^^;
美男美女だなんて、嬉しいこと言ってくれるね~(笑)
ぱとままも夏バテ気味のようだけど、くれぐれも気をつけてね!

★さくらママ
菜々は今朝も大丈夫だったよ~。
今年は残暑も厳しいらしいよ。
9月になったら少しは涼しくなって欲しいね。
さくらちゃんからの応援、しっかり菜々に伝えたよ~♪
どうもありがとうね(^_-)-☆
凛は毎週、顔つっこみよ~(爆)
桃ちゃんと同じだね。

★まっくすママ
はい、今日はゲボしませんでしたよ!
クレアちゃんも前は吐いていたんですね。
今年の暑さは凄すぎるので、ほんとに上手く乗り切りたいです。
いつもご心配ありがとうございます~<(_ _)>
荷物に顔を突っ込むのはまっくすちゃんなんですね?
クレアちゃんはしないんだ~。
いるんですね、どこの家にもこんな子が~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-07-26 23:54 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ