人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

心配で、心配で・・・

このところの菜々の体調が気になっていたのですが
昨日の夕方、お庭で軽く遊んだ時に
ちょっと前右足を痛そうにした時があって
このあとから急に元気がなくなって心配していました・・・。

もちろん朝散歩も完全に凛太朗とはコースを変え
菜々は用を済ませたら家に帰ると言った感じの超軽めのお散歩に・・・。
そして私達の朝食後の果物に反応がなかったことが決定的になり^^;、
病院へ行くことに決めました!

家では大好きなソファにも乗らないし、動くものかったるそうにして
スローモードで動いていた菜々が病院に入って行く時は元気そのもの!
家での様子を話し、まずは詳しい血液検査。
結果はどの数値も異常ナシ!
お次は腹部と胸部のレントゲン検査。
この結果も画像を見る限りでは異常ナシ!
そしてお次は超音波検査。
内臓すべてをじっくり診てくれましたが
これも画像を見る限りでは異常ナシ!

加齢による関節の炎症など、ないとは言えないので
ちょっとしたことでも菜々自身は痛いと思っているのかも知れません。
昨日の庭でのビッコがね・・・。
でもこれは気をつけてあげれば良いので身体に異常がなかっただけでも
ホッと胸を撫で下ろしました。

検査の時、菜々は処置室にヒトリで連れて行かれることを不安がるので
いつも付き添うのですが、今回はレントゲン室にまで入れてもらえて
私まで保護服を着せられました(笑)
それでも常に菜々の側で声を掛けてあげられるので私も安心です。
超音波の時も「菜々、大丈夫だよ~。すぐに気持ち良くなっちゃうよ~」と言ったら
先生3人に笑われちゃいました(汗)

おかーさんはいつだって菜々の側に居るからね~(^_-)-☆

病院から帰って来て、大好きなソファに乗れるようにと
ソファの前にマットを置き、それに以前車の座席に敷いていた
防水のカバーの裏が滑り止めのラバーのようになっているので
これをマットの周りに巻きました^^;
ソファから降りる時の滑り止めのためにね。

こんな感じです!
心配で、心配で・・・_c0028792_22563645.jpg

心配で、心配で・・・_c0028792_22565094.jpg
菜々ちゃんったら、ココで寝ちゃったね~(笑)

菜々と病院へ行っている間、お利口さんでお留守番していてくれた
凛トンくんにも感謝だよ~♪
心配で、心配で・・・_c0028792_22585378.jpg
相変わらずカモさんが好きだね~(*^^)v
Commented by あつこまま at 2010-07-29 08:18 x
お久しぶりです。

今日は雨が降って涼しくて過ごしやすいですね~

菜々ちゃんどうですか?
検査の結果は異常がナシでほっとしましたね。
歳がとしなので、お互いに気をつけてあげないとですね。
ななの散歩も今では20分ぐらいの散歩になってしまいましたが…
足の事も気になるので…これでよしとしてます。
運動不足かもしれないけど…
ななの体調が一番なので…

いつもの菜々ちゃんに早く戻りますように。

毎日暑い日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。

Commented by ニコちゃん at 2010-07-29 08:24 x
菜々ママちゃん、おはよう!

今朝の菜々ちゃんはどうだったかしら?
シニアになるとちょっとしたことでも気になっちゃうよね。
菜々ちゃんからのサインだもんね。
診断結果を見ても全て良好のようだし寂しいけれど加齢によるものかな?
痛みの感じ方はみんな違うから菜々ちゃんはちょっと違和感を
感じているのかもね。
ゆったりまったりのんびりでいいじゃない。

菜々ちゃん!
今日は涼しいからゆっくりねんねしてね。
痛いの痛いの飛んで行けぇーーーーー!
Commented by ぱとまま at 2010-07-29 08:53 x
菜々ちゃん、その後大丈夫?
果物に反応がないってのは、一大事だよね・・・
夏バテとかもあるのかな。
検査で異常なしってのは安心だけど、なんだか
もどかしいね。
元通り元気になれますように。菜々ママも
体調に気を付けてね。
Commented by さくらママ at 2010-07-29 08:54 x
とにかく良かったよ。。
菜々ママも病院に行って、先生に診てもらい、
検査結果も良好だったから一安心でしょ。。
いろんな意味でみんなでお出かけする時も、
菜々ちゃん、最優先で考えながら行動しょうね♪

今朝のお散歩は風が心地よかったね。。
今日は涼しそうだから、菜々ちゃんも体への負担も
少なくてすみそうだね(^^)
Commented by itsumomax at 2010-07-29 14:56
菜々ちゃん検査の結果がなんでもなくて
よかったですね。
涼しくなった頃には元気いっぱいの菜々ちゃんに
会えることを楽しみにしてるからね♪
クレアとボールで一緒に遊んでほしいし、自分が
一番だと思ってるクレアに喝入れてもらわなきゃ(笑)
今日は少し涼しくて過ごしやすいけど、また
週末は暑くなるらしいから気をつけてね。

いつもカモさんとツーショットの凛ちゃん。
ホントに仲よしだね(^^♪
カモさんも凛ちゃんにこんなに愛されて幸せ
だわねぇ~‼
Commented by みんみん at 2010-07-29 18:07 x
ずっとパソコン開けるのが億劫でネットやってなかったから、久しぶりに覗きに来たら。。

菜々ちん、大丈夫? 今日は、調子戻ったかな?
とりあえず、検査結果は何でもなかったみたいだから、良かったけど。。
やっぱ年齢には逆らえないってことなのかな?
私達も歳を重ねるごとに色々あるもんね^^;
プー助は、足を引きずって歩くことはあまりないけど、
フローリングで立ち上がる時にスリップするのが増えて
来たような気がするわ。。
暑いさなかでもあるから、無理しないようにお大事にね<(_ _)>

あっ! ついでに、ホントちょっとだけど最近のプーアクの写真を
ブログに携帯からアップしてみたので、暇な時にちらっと
見てみてね (^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2010-07-29 23:21
★あつこまま
菜々のこと心配かけてごめんね。
今日の菜々は昨日よりも元気になったように思います♪
検査結果は異常ナシで安心したよ。
いろいろなことを考えちゃったからね・・・(笑)
ななちゃんも散歩は短めになってるのね?
でも菜々もそうだよ~。
無理は禁物だよね!
特に今年の夏は暑いからね、無理はさせられません。
お互いに気をつけてあげようね!
どうもありがとう~(^_-)-☆

★ニコちゃん
菜々のこと心配かけてごめんね。
今日は長々と失礼いたしました<(_ _)>
菜々からのサインは見逃したくないので
ついつい神経質になってしまいます^^;
菜々もちょっとアンヨに違和感があるんだと思います。
あんまり無理せず、今を大切にしなくちゃね~。
いつもどうもありがとう~(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2010-07-29 23:26
★ぱとまま
菜々のこと心配かけてごめんね。
果物に反応しないって言うのことはないからね、
それで心配しちゃったの~^^;
でも今朝はパンとゆで卵に大反応でした(笑)
病院で出来る検査はしっかりしておこうと思ったんだけど
確かにもどかしいよね・・・。
ぱとままも元気になって来たかしら?
夏バテしないでよ~(笑)

★さくらママ
菜々のこと心配かけてごめんね。
昨日は病院に行って来て良かったよ~。
さくらママちゃん!
嬉しいこと言ってくれるね~(涙)
みんなはまだ若いから迷惑かけないようにするけど
菜々にも楽しませてあげたいからね♪
その気持ちが嬉しいです。。。ありがとう!
今日はほんと過ごし易かったね~。
でも雨がね(>_<)
Commented by nana_mama7 at 2010-07-29 23:33
★まっくすママ
菜々のこと心配かけてごめんね。
でも検査結果が何でもなくて本当に良かったです。
はい、涼しくなったらまっくすちゃん&クレアちゃん姉妹に
会えるのを楽しみにしています♪
もちろん、まっくすママに会えるのもね~♪
週末はまた暑くなるようですね(>_<)
夏はまだまだですもんね~。
そうなんです!
凛はカモさんが大好きのようです^^;
いつも一緒にいるんだよ~。

★みんみんちゃん
お久しぶりです~。
久々に開けたPCでビックリさせちゃってごめんね!
今日の菜々は昨日よりも元気が出て来たかな~。
うん、やっぱり加齢には勝てないよね^^;
プーちゃんも足の力が弱くなって来ているのかな?
菜々もそんな場面が多々あるよ。
仕方がないね~。
お互いに頑張ってこの暑い夏を乗り切ろうね♪
ブログはあとで見に行くね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-07-28 22:59 | 病院に行った日 | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ