菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

メロンちゃん&便利グッズ

今週の日曜日にネロ家からメロンちゃんが届きました♪
このメロンはネロママのご実家で丹精込めて作った【アールスメロン】です。
大きな箱に5個も入っていました~\(^o^)/
その時に写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
その後、じぃじにあげたり、私の実家にあげたりで
数が減ってしまいましたが、こんな大きなメロンちゃんです(^_-)-☆
c0028792_23462073.jpg
只今、熟れ待ちちぅなんですが、このままキッチンの床に置いておいても
悪戯しないからイイコだね~♪
でも悪戯っ子のラブちゃんだったら、きっと食べちゃうだろうね(笑)

ネロッパ&ネロママ、ありがとうございました~(*^^)v

午後からは かぼちゃを蒸かしてフタリのおやつタイム♪
c0028792_2352474.jpg

c0028792_23523142.jpg

c0028792_23524413.jpg
相変わらずの「ガン見&アイコン」の対照的なフタリ!(笑)

最近はこの魔法のようなルクエのスチームケースを愛用しています♪
母にも買ってあげるつもりだったのに反対に買ってもらっちゃいました^^;
c0028792_23545715.jpg

c0028792_235565.jpg
かぼちゃも薄く切ってこのケースの中に並べてレンジで3分!!!
ホックホクのかぼちゃの出来上がり~(^_-)-☆
さつま芋だって2本で7分!!!
他には肉じゃがだって、きんぴらごぼうだって簡単に出来ちゃいます♪
ほんとに簡単で助かりますよ~(^_^.)
Commented by あつこまま at 2010-08-20 12:37 x
私も"これ"欲しいのよね~
ちとお値段いいよね~~
そんなに簡単に使えちゃうの?
この辺では見かけないんだよね…
Commented by ひなたママ at 2010-08-20 14:21 x
あ~ルクエだぁ♪
私も欲しいなぁ・・と思いつつお値段に足踏み中。
簡単・便利って言うのはとってもくすぐる言葉ですね。
やっぱりラップかけてチンするだけより、美味しくできるのかな?
Commented by nana_mama7 at 2010-08-20 23:47
★あつこまま
お値段はチト高いけど、便利だから元は取れるよ~。
絶対にお薦めだよ!
私もずっと前に三越で見て「欲しいな!」と思っていたのよ~。
ぜひぜひ使って欲しいな~♪

★ひなたママ
確かにお値段は高めだよね!
でもとっても簡単で便利だから絶対に損はないですよ!!!
時間は短縮になるし、ほんとに簡単&便利です。
ラップかけての調理とは全然違うよ~。
ふっくら出来上がるって感じかな?
旨味を逃さないのかもね!
ぜひぜひ使ってみて~~~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-08-19 23:41 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ