人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

目の経過診察&ネロくん、ガンバ!

今日は菜々の目の経過診察で朝一番で病院へ行って来ました。

その前に・・・。
朝起きて菜々を見ると右目から茶色い目ヤニが出ているではありませんか!!!
焦って良く見るとマイボーム腺腫が潰れてしまったようで、
でもそのおかげでポチンがなくなっていました!
すぐに目薬をつけましたが、ポチンはなくなったものの下瞼には
袋のようなのぷくっとした部分があり、ここにはまだマイボーム腺腫が
溜まっている感じです・・・。

先生に診て頂くと確かにそのようで
でもこれがどんな感じで大きくなっていくかが問題のようです。
今後も注意深く診て行くこととなりました。
肝臓のこともあるので麻酔をしての切除だけは避けたかったので
今はひとまずホッとしました。

そして今日はネロくんの手術日です・・・。
さくらちゃん&桃子ちゃんも、ちょうど肛門腺を絞りに来ていたので
みんなでネロくんを励まし見送りました。
目の経過診察&ネロくん、ガンバ!_c0028792_2025633.jpg

目の経過診察&ネロくん、ガンバ!_c0028792_2025191.jpg

目の経過診察&ネロくん、ガンバ!_c0028792_20253690.jpg

目の経過診察&ネロくん、ガンバ!_c0028792_20255181.jpg
ガンバレ、ネロくん!!!
みんなが応援しているからね~!

そして家に帰るとお留守番をしていた凛トンくんがお目々を真ん丸にして
匂いチェックです(笑)
目の経過診察&ネロくん、ガンバ!_c0028792_20273192.jpg

目の経過診察&ネロくん、ガンバ!_c0028792_20274326.jpg

目の経過診察&ネロくん、ガンバ!_c0028792_2027556.jpg
今日は菜々パパがゴルフでいなかったので
凛太朗はお留守番になっちゃいました。
でもネロ兄ちゃんを見たら「遊ぼうモード」になっちゃうだろうから
菜々パパがいてもお留守番だったかもね^^;

そして午後3時過ぎに無事に終わったとネロママから連絡をもらいました。
ネロくん、本当に良く頑張ったね!
Commented by NEROママ at 2010-08-29 22:07 x
はじめまして、今晩は!
もう1人のネロくん、手術が無事に終わったようで本当によかったです!
菜々ちゃんはお目目のプチンが潰れてしまったんですか?
NEROも初め気が付いたとき、小さなツブだったのが取れては出来て先日のようなことになってしまいました。
ただNEROの場合、ステロイドの点眼薬の効き目が全くなかったので先生からも早く切らないと。。。
と言われていて迷っているうちに先日のような大きさに。
菜々ちゃんはこのままプチンが出て来ませんように!
またBlogにお邪魔させて下さい♪
Commented by さくらママ at 2010-08-30 10:20 x
昨日はさく桃は思いがけず、みんなに会えて
とっても嬉しかったみたいよ♪
ネロくん、がんばったよね!
これからも少しでも支えになれれば良いね。。

凛ちゃん、ごめんね~みんなで抜け駆けして。。(笑)
ネロ兄ちゃんがよくなったら、みんなで遊ぶから
その時までもうちょっと、待っててね~
Commented by ひなたママ at 2010-08-30 19:20 x
菜々ちゃんの目の経過や、肝臓のことと心配が
尽きませんね。お目目の腺腫、これ以上大きく
ならないことを祈ります。

ネロくんの手術無事終わってよかったです。
凛くんの大好きなお兄ちゃんだから、早く元気に
なって会えるといいですね。

Commented by nana_mama7 at 2010-08-30 20:48
★NEROママさん
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ネロくんのご心配もありがとうございます!
無事に手術は終わりました。
NEROくんの腺腫も繰り返しの再発で最終的には切除になったんですね。
菜々も潰れてしまって今はあまりわからないくらいですが
完治ではないですからね、心配です。
私もまたブログにお邪魔させて頂きますね~(^_-)-☆

★さくらママ
ほんと昨日はどうもでした<(_ _)>
病院でみんなが集合するなんてこと、滅多にないもんね!
ネロくんは本当に頑張ったよね~。
うんうん、私達で少しでも支えてあげられれば良いね。
凛ね、みんなの匂いに大反応だったよ~。
ちょっと可哀想な感じでした(>_<)

★ひなたママ
菜々のご心配ありがとうございます<(_ _)>
目の方はこの先の経過を見て行きますが
肝臓の方は今は落ち着いているので一安心です。
でもお薬は飲んでいるんだけどね~。
ネロくんのご心配もありがとうね♪
凛のいちばん好きなお友達なので早く元気になって
また遊べる日を楽しみにしています!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-08-29 20:32 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ