菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

8月も終わり・・・

今日で8月も終わりだと言うのに、まだまだ暑いです(>_<)
この夏は夕立がないから熱帯夜が続くんでしょうかね?
今晩も熱帯夜になると48日になり記録が更新されるそうです。

芝生にも2日に1回お水を撒いていますが蚊との戦いです^^;
汗をかいているからすぐに寄って来るんですよね~。
もう痒すぎだよ~(>_<)

夕方、窓に止まっていたセミさんを見て、また腰が引けてる凛トンくん!
c0028792_2256826.jpg
この後、何度も気にする素振りを見せ、また固まっちゃいました(笑)

仕方なく玄関に入り、足拭きの順番待ち!
c0028792_2257655.jpg

c0028792_2257355.jpg

c0028792_22574476.jpg
凛トンくん、セミさんは何も悪さはしないんだよ!(笑)
ねぇ~、菜々ちゃん!(^_-)-☆
Commented by さくらママ at 2010-09-01 09:02 x
あはは・・・凛ちゃんて、本当におもしろいね(笑)
大きい体してあんな小さいセミさんに・・
きっとセミさんの方が怖がってるよ~~
桃ちゃんもセミさんには凄いけど・・・
見つけると、ダッシュ!!まずは一喝ワン!!
後はなぜか?尻尾フリフリ・・興味深々??(爆)
抜け殻は何個くらいになった?
Commented by ひなたママ at 2010-09-01 18:22 x
凛くんは虫嫌いかな(笑)
でも、セミを怖がるのはなんとなく分かる!
ウチの殿下も、網戸に張り付いたセミの羽音
に怖がってハウスに逃げ込んじゃったくらい。
私も虫全般ダメなので、怖いです~。
凛くんが固まる気持ち分かるよ、仲間がいて嬉し♪
菜々ちゃんは全然平気みたいかな?
さすがお姉ちゃんだね。
Commented by nana_mama7 at 2010-09-01 22:37
★さくらママ
そうよね、大きさからいってもセミさんの方が怖いよね~。
桃ちゃんは意外と強気だね~。
この前の病院でも『ウゥー!』って言ってたもんね~(笑)
抜け殻は落っこちちゃったりで、もう今はくっ付いてないよ(>_<)

★ひなたママ
凛は臆病なところがあるからね(笑)
特に動く虫が怖いみたいですよ。
ひなたくんも怖がりさんだね~。
そんなところも似ているね♪
私も虫は苦手なのでセミも怖くてつかめないよ(>_<)
菜々はもちろん全然ヘッチャラよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-08-31 22:58 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ