菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚が届いたよ♪            2010年9月30日(木)

今日はとっても嬉しいことがありました♪

ワン友から【小さな秋】が届きました(^_-)-☆
恵那の生栗と、その栗で作った和菓子の詰め合せです。
c0028792_20445935.jpg

c0028792_20444181.jpg

恵那の栗は東京では手に入らないとても貴重な栗!!!
c0028792_20462875.jpg
1粒、1粒の色艶が良くてとっても大きいの♪

鮮度が大切な栗なので、早速 中に入っていた冊子の通り蒸してみました。
c0028792_20501226.jpg
ちょっと割れたところから、栗の良い匂いが~~~(^^♪

そんな良い匂いをクンクン、クンクン・・・。
宅急便が届いた時から黙っているフタリではありません(笑)

日頃から宅急便で届くのは菜々凛のモノが多いので
今日もジブン達のモノだと思っていたみたいです^^;

確かに菜々凛が繋いでくれた縁でお友達になったひなたママだもんね♪
フタリに感謝しつつ、頂いた栗をお裾分け!
c0028792_20592464.jpg

c0028792_2059376.jpg
凛トンくんはちゃんとアイコンしてるけど、菜々ちゃんは栗しか見てません(爆)

c0028792_211443.jpg

c0028792_2111599.jpg

c0028792_2112769.jpg
このスプーンもひなたママから頂いたモノだね~(*^^)v

蒸かした栗はホクホクで甘みがあって、とっても美味しかったです♪
栗好きな私はとっても嬉しくて、電話でお話しするのは初めてでしたが
あまりの嬉しさにお電話しちゃいました^^;
ひなたママは思っていた通りの優しい声で、とっても可愛らしいママさんでした。
そんな優しいママに育てられてるひなたくんだから、優しい子なんだなぁ~と
つくづく実感!!!\(^o^)/

ひなたパパ&ひなたママ、本当にありがとうございました!
そして、ご馳走さまでした~♪♪♪
来春辺り、本当に会えると良いな・・・(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2010-09-30 22:15
あー、秋の味覚ね♪♪
恵那の方はパパの転勤先が近かったから・・
よく行ったよ。。
ここの栗きんとんはかなり美味しかったでしょ。。
たぶん・・あそこのだと思うんだぁ。。(笑)
菜々凛ちゃんも、ウマウマ良かったね♪
Commented by nana_mama7 at 2010-10-01 23:54
★さくらママ
秋の味覚は良いよね~♪
栗きんとん、とっても美味でございます~(^_-)-☆
菜々凛も栗好きだから私が食べようとすると
ちゃんと見ていて側にピッタリマークよ!
美味しいものはちゃんとわかっているよね~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-09-30 21:39 | 嬉しかったこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ