菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

朝・夕・夜の3回食           2010年11月24日(水)

11月も残りあと1週間を切って朝晩の寒さが
身に沁みるようになって来ました・・・。

23時前後に菜々ちゃんの最後のチッコのため、
お庭に出すんですが今晩もすっごく寒かった~(>_<)
これからもっともっと寒くなるんでしょうね・・・。

その後にフタリは今月の初め頃から夜食を食べているんですが
食べ始めて3日目ぐらいから22時を過ぎた頃から菜々ちゃんの視線が痛い!
パソコンに向かいながら、そっと後ろを振り返ると
必ず菜々ちゃんと目が合っちゃいます(笑)
でも何も言わず知らん顔をしているとまた寝る体勢に・・・。

夜食を食べるようになったのは菜々ちゃんが7月の終わり頃から
1ヶ月に数回明け方になると嘔吐をするようになって様子を見ていました。
その間隔がだんだん短くなったり、長くなったりを繰り返し
今月の初めには週に3回って時があり、「空腹のための嘔吐かな?」と思い
寝る前に夜食をあげるようにして様子を見ていました。

ずっと吐かなくなって来ていたので「もう大丈夫かな?」と思っていた矢先に
また今朝20日ぶりに嘔吐しちゃいました(>_<)

ずっと前から先生には診てもらっていますが
胃はバリュウム検査か、胃カメラが有効だそうで
でもそうなると全身麻酔が必須です。
肝臓のお薬をずっと飲んでいる菜々のリスクを考えるとなかなかね・・・。

そこで怪しいことは排除をし、出来ることは何でもやってみようと思い
3回食で様子を見ています。
もちろん凛トンくんも一緒にね(^_-)-☆

夜食も食べたし・・・(-_-)zzz♪
c0028792_23344862.jpg

c0028792_2335144.jpg
今日も1日お終い♪♪♪
Commented by あつこまま at 2010-11-25 08:18 x
おはよう!!

私もね、菜々ママと同じ思いをずっとしてたの。
誰にそうだんしても病院に行って見れば?としか答えはかえって来ないし…
病院にも行ったし、先生とも色々と話し合い。
その結果、寝る前に少しフードをあげること。
これをはじめて2年近くになるかな?
ななは、ハウスで寝てるから朝方嘔吐してるかちょっとわからない時もあるんだけどね…
布団が汚れてるとわかるんだけど…
たまに吐いた物を食べちゃってたりするもので…
なんたったって食いしん坊だからさっ…(汗)
でも、前と思うと嘔吐も少なくなったよ。
ななには、この寝る前のフードが良かったみたい。
夜は、ワンツーしたらフード貰えるってわかってるななです。
菜々ちゃんと一緒よね…^^
Commented by さくらママ at 2010-11-25 09:37 x
確かに菜々ちゃんの年齢の事も考えると・・・
胃や腸などに負担をかけない意味でも、3回食で良いよね♪
20日間は大丈夫だったのだから・・たまたまのような気が
するもんね。
私達が出来る事はなんでもやって、良い物はどんどんと
取り入れてあげたいよね~
あはは・・・今日も1日おしまい!(爆)
久しぶりだわぁ~またさく桃パパがきっと使うように
なっちゃうわぁ;^^
Commented by nana_mama7 at 2010-11-25 23:19
★あつこまま
ななちゃんも嘔吐が続いた時があったよね~。
その時はあつこままも悩んでいたよね・・・。
私もあつこままからの一言が良いアドバイスになったんだよ♪
ありがとうね(^_-)-☆
食いしん坊のラブだからお腹が空きすぎちゃうみたいね^^;
ななちゃんも菜々と一緒で何でもちゃんとわかっているんだね~(笑)
可愛いね(*^^)v


★さくらママ
うん、3回食にしてから調子が良いと思っていたんだけどね。
また吐いちゃって・・・。
でもこれがたまたまなら良いんだけどな~。
菜々のためにも試行錯誤してみるよ。
また相談に乗ってね(^_-)-☆
「今日も1日お終い!」は夜食をあげた後に必ず言ってるよ♪
さく桃パパも復活してみてね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-11-24 23:35 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ