菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

内視鏡検査&処置           2010年12月19日(日)

今日は菜々の検査&処置のため朝一番で病院へ・・・。
ちょうど肛門腺絞りに来ていた さく桃姉妹に会いました(*^^)v
c0028792_23194940.jpg

c0028792_232055.jpg

さく桃パパとさくらママからの「菜々ちゃん、頑張って来てね!」と
励ましのエールと共に診察室へ!
c0028792_2213022.jpg
さく桃パパにイイコイイコしてもらって良かったね♪
そして首にはネロ家&さく桃家からのお守りが付いています。

左脇の下にあるコリコリもすこ~しずつ大きくなって来ていたので
腫瘍専門の院長に診てもらうと良性であっても位置が良くないので
一緒に切除しちゃいましょう!と・・・。
高齢になって最初で最後の麻酔にしたいのでこれはラッキーでした!

そして午後からいよいよ処置が始まりました。
その間は家での待機、病院での待機のどちらでも良いのですが
少しでもそばに居てあげたくて病院で待機していました。

先生もかなり頑張ってくれたんですが内視鏡では取ることが出来ず
開腹手術に切り替わることになってしまいました・・・。
先生も何度も出て来てくれて状況を説明してくださったので
これはもう先生にゆだねました。

開始から2時間半ほどして先生が「コレが取れたものです!」と
ブツを持って出て来ました(笑)
それは私が思っていたよりも少し大きかった・・・(>_<)
こんなモノが胃の中に入っていたんだもん、違和感があったはずです。
菜々ちゃん、本当にごめんね・・・。

でも内視鏡で見る胃から十二指腸にかけては、とってもキレイだったそうです。

そのあと覚醒途中の菜々に逢い、「良く頑張ってくれたね!」と
たくさん褒めてあげました。

あぁ~、今日は何だか長い1日でした。
でもとにかく無事に終了して本当に安心しました。

菜々のことを心配してメールや電話をくださった方々には
本当に感謝していますm(__)m
ありがとうございました!
Commented by sakura_momokos at 2010-12-19 23:08
菜々ちゃん、よくがんばったね!
そして菜々ママ、お疲れ様でした。
お留守番をしていてくれた菜々パパ&凛ちゃん、お疲れ様でした
開腹になっちゃったけど・・物を取ってもらって良かったよね!
取れれば胃は健康で問題なしなんだもの・・・
きっと快復も早いよ~
菜々ちゃん、がんばろうね!
Commented by nene at 2010-12-20 09:46 x
ななちゃん 無事に終わってよかったね~
これでもっともっと元気になるね(^^)
ななママさんもお疲れさまでした
こういうときって生きた心地がしないですもんね…
でもこれで安心!安心!
元気にボールで遊んで 
ますます食いしんぼうのななちゃんになりますね!
Commented by itsumomax at 2010-12-20 17:32
菜々ちゃん開腹手術になっちゃったんですね。
大変だったけど、無事終わってホントによかった‼
いつも元気一杯の菜々ちゃんだからきっと回復も早いよね。
暖かくなったらますますパワーアップした菜々ちゃんに会える
ことを楽しみにしてます(^^♪
菜々ママもお疲れ様でした‼
Commented by nana_mama7 at 2010-12-20 20:06
★さくらママ
昨日は1日お付き合い頂いちゃってありがとうねm(__)m
菜々は本当に良く頑張ってくれたと思うよ。
ブツを取ってしまえばね、胃と十二指腸はとってもキレイだったとのことで
それもわかって良かったです。
本当にありがとうね(^_-)-☆


★neneさん
neneさん、ご心配ありがとうございましたm(__)m
年齢的なこともあって本当に心配でしたが、菜々も頑張ってくれました。
ほんと昨日の1日は生きた心地がしませんでした(>_<)
今日退院して来て、今菜々が横で寝ていることがとっても嬉しいです。
ますます食いしん坊の菜々になりそうですよ~。
でもその方が幸せですよね♪
本当にどうもありがとうございました。


★まっくすママ
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
無事に終わってくれて一安心です。
邪魔していたモノを取って更にパワーアップしちゃうかも(笑)
でもそのくらい元気になってくれたら嬉しいです♪
暖かくなったらまた遊んでくださいね~。
それまでにお腹のお毛々ちゃんは生えてくれるかしら?(笑)
本当にありがとうございました(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-12-19 22:35 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ