菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

皮下点滴&皮下注射         2010年12月21日(火)

今日も朝一番で病院へ行き、皮下点滴&皮下注射をして来ました。
今回はかなり嫌な思いをしたので嫌がらないか心配でしたが
どんどん病院へ入って行き、先生に呼ばれた時も尻尾を振って
診察室へ入って行きました。
そしていつものように体重計にちょこんと乗って
先生に「菜々ちゃんは偉いな~!」と褒められ、ニコニコしていました。
こんな菜々ちゃんで良かった~(*^^)v

体重21.8kg(1.2kg減)でした。
3日間、何も食べてないから仕方ないよね~。

絶食も残すところ今日1日だけ!
食欲旺盛の菜々ですが軽く要求はするものの
「ごめんね、今日まで食べられないんだ!」と言うと、あっさり引いてしまいます。
何となく身体に力が出ないのは3日間何も食べていないせいもあるんだと思います。
お水も飲みたそうにしたら口を湿らせるぐらいのスプーン1杯だったらOKと
言われていますが、スプーン1杯なんて舐めるうちにも入りませんよね~^^;

それに伴い凛太朗もおやつナシです(笑)
食事も絶食にしようかとも思ったんですが、それも可哀想なので
朝は菜々パパとお散歩から帰ってお庭で食べさせました。
こんな時、多頭飼いは大変です(>_<)

今日もよくネンコしていた菜々ちゃんです♪
c0028792_2232210.jpg

c0028792_22321335.jpg

c0028792_22322432.jpg
凛トンくんも仲良くお付き合いです(笑)


今回、菜々の胃から出て来たものはトウモロコシの芯でした。
前からトウモロコシの芯は気をつけていて菜々パパが芯を持って
フタリにあげると「そんな風にあげちゃダメ!」と言って来たのに
あの日に限って私もそんなあげ方をしてしまった・・・。

そんな時に悪いことって起こるんですね!

初めは上手に実の部分だけを食べていた菜々が芯をパクッと齧ったんです。
そんなにたくさんではなかったので上からか下からか出て来るだろうと
思っていたら嘔吐が続き、芯のことを考えながらも様子を見て来ました。

そして私の勘違いでバリウム検査も全身麻酔が必要だと思い込んでいて
検査&処置がここまで遅くなってしまったのです。

菜々には苦しい思いや、怖い思い、痛い思いをさせてしまって
「本当にごめんね」の気持ちでいっぱいです。

このブログを見に来てくださっている方々は
もうこんなこと百も承知だと思いますが
トウモロコシの芯は危険ですので本当に気をつけてくださいね!
私の二の舞になりませんように・・・!!!
Commented by ニコちゃん at 2010-12-22 04:53 x
♫菜々ママちゃん
おはよぉー!・・・って、まだみんな夢の中だよね。(^^;)

菜々ちゃん、お腹がペコリのお顔してるね。
でもよく頑張ったから今日からは美味しいのを少しずつゆっくり
召し上がれ!(^^)
凛太朗くんも大好きなおやつを我慢してお利口ちゃんだったね。

思い返せばゾッとするようなこと、我が家もいろいろやっているよ。
その時の体調などでなんともないことだってあるし
いつもへっちゃらだったことが、とんでもないことになったり
いろいろあるよ!
反省するのは大切なことだと思うけれど、自分をあまり責めないでね。


Commented by あつこまま at 2010-12-22 11:03 x
菜々ちゃんのお顔が見れて…なんだかほっとしました。
お腹が空いたよ~のお顔なのか…
ちょっとだるい~のお顔なのか…

少しずつウマウマが食べれるね。
菜々ママがついてるもの、菜々ちゃんは大丈夫よね。

私、とうもろこしはあまり食べさせた事がなかったわ…
あげてもつぶつぶしかあげたことないし…

気をつけてあげなきゃいけない事ってたくさんあるよね。
ニコちゃんも言ってるけど…
自分をあまり責めないで!!
Commented by nana_mama7 at 2010-12-22 22:51
★ニコちゃん
この時間じゃ、まだ夢の中でした~(笑)
菜々もやっと今日からお食事開始で、ほっとしたような感じです。
凛太朗も菜々に付き合ってくれて、とってもイイコでした♪
確かにいろいろなことはありますよね~。
でも今回のことは菜々には非がないので
本当に可哀想なことをしちゃったと・・・。


★あつこまま
菜々のお顔は両方を物語っているよね^^;
今日から少しずつお食事開始で菜々も満足そうです♪
私もいつも実だけをあげていたのにね・・・。
あの時に限って。。。です(>_<)
本当に気をつけなくちゃいけないよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2010-12-21 22:34 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ