人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

鏡開きでお汁粉ちゃん♪         2011年1月11日(火)

今日は鏡開き!
お供えを下ろして、今日のおやつは昨日からコトコト煮ていた
お汁粉を食べました♪

もちろんひとりで食べると4つの視線が痛いので(笑)、
小豆を煮てお砂糖を入れる前にちゃんと菜々凛の分を
取っておきました(^_-)-☆

今日はそこに小さく切って焼いたお餅を入れてあげました♪
鏡開きでお汁粉ちゃん♪         2011年1月11日(火)_c0028792_2148467.jpg

鏡開きでお汁粉ちゃん♪         2011年1月11日(火)_c0028792_2149493.jpg
この写真をよ~く、よ~く見ると凛トンくんが
なが~いヨダレを垂らしています(爆)

鏡開きでお汁粉ちゃん♪         2011年1月11日(火)_c0028792_21504780.jpg

鏡開きでお汁粉ちゃん♪         2011年1月11日(火)_c0028792_21505918.jpg
お汁粉ちゃん、美味しかったようであっちゅうまに完食です!

今日もとっても寒い1日でした(>_<)
この寒さの影響でまたお野菜が高騰しているようです。
トマトやキュウリなんかが高いんだそうですよ。
菜々凛のおやつに365日欠かさないキュウリが高いのはチト困るな~^^;
Commented by プランソレイユ女番長 at 2011-01-12 12:16 x
お汁粉!美味しそうですぅ(^^)
心なしか奈々ちゃんが凛トンくんのをガン見してるように見えて(笑)
我が家はブロッコリーをトッピングしたらお口が赤くかぶれちゃいました(涙)
もっと気をつけてあげなければと反省しました。
明日はお店の新年会なので飲みすぎないようにしないとっ(無理?)
Commented by あつこまま at 2011-01-12 12:41 x
菜々ママはちゃんと作るんだね。
そう言えば、おはぎも作るよね!

私は作らなかった。
誰も食べないしね…娘はダイエット中だし…私も?(笑)
たま~~に食べたくなるのよ、お汁粉。
今日は甘い物が恋しくて、ついつい買ってしまった。
それは『どやらき』小さなどらやきちゃん。
久々のあんこは美味しかったぞ~~。
Commented by nana_mama7 at 2011-01-12 23:28
★女番長さん
菜々はいつもジブンのものをガン見するんですが
今回はちょっと目をそらしてますね~(爆)
ブロッコリーでかぶれちゃいましたか?
それは可哀想ですね(>_<)
やっぱり詳しい検査はお薦めかも!
明日は新年会なんですね~。
飲み過ぎないように。。。って、たぶん、きっと、絶対に
無理だと思いますよ!!!(笑)
楽しんで来てくださいね~\(^o^)/


★あつこまま
うん、甘いものが好きだからね♪
この時期、お汁粉って食べたくなるよね~。
あつこままは小さなどら焼きを食べたのね♪
たまには良いよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-01-11 21:52 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ