菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

私達に出来ること・・・          2011年3月13日(日)

今日もテレビではずっと地震の特番が流れています。
菜々凛地方でも余震が何度かあり、ゆらゆら揺れていました。
その都度、ビクッとしているのが凛太朗です・・・。
震度1ぐらいでも気が付いちゃうんですよね~(>_<)
今日は菜々パパか私のどちらかの股座に入ったりして側から離れません。
可哀想なのでずっと一緒に居るようにしていました。

地震発生から2日目・・・。
時間が経つにつれて津波発生時の映像を目にしますが
こんなに凄かったんだと、あまりの酷さに胸が痛みます。
被害に遭われた方々には心からのお悔やみを申し上げますと共に
1日も早く穏やかな日々が戻って来ますようお祈りしています。

そして私はスーパーに買い物に行ってビックリ!
納豆、バナナ、パン、牛乳、お米、冷凍食品、インスタント麺類の棚が空っぽでした。
こんなことは初めてです。
そして明日から計画停電が始まるそうで、菜々凛家はその中に入りませんが
節電を始めました。
使わない電気はこまめに消して、使っていないプラグは抜く!
ささやかなコトかも知れませんが、今やって行かなくてはいけません。

そして今日いちばん嬉しかった1本の電話・・・。
その相手は東海地方に住むワン友さんからでした。
東京のスーパーが空っぽだと聞き、心配して電話をくれました。
「不便なことがあったらいつでも言って!」と・・・。
その優しさに胸がいっぱいになりました。
そう思ってくれている友が居ると言うだけで心強くなります♪
あんちゃん、ありがとう!!!

今日の朝散歩のフタリです♪
c0028792_03595.jpg

c0028792_041244.jpg
凛トンくん、おかーさんがついてるからね、何も怖いことはないよ!
Commented by ひなたママ at 2011-03-14 19:12 x
関東地方も余震が続いているのですね。
私たちができることは、ささやかでもきっと力になると
思います。情報が混乱している中で、菜々ママの行動は
力になっていると思います。
凛くんはもともと繊細さんだから、不安が増しますね。
ウチの殿下も緊急地震速報の音で不安な顔をしましたので
なんとなく分かります。余震が続いているのでどうぞ
気をつけてくださいね。
スーパー空っぽなのですか!日曜日は確かにこちらの売り場でも
カップ麺や水を買う人が多くて開店30分くらいで在庫切れなものもありましたよ。今日は一部の商品入荷もありませんでしたが、空っぽではないです。こちらで出来ることがあれば、私にも頼ってくださいね~今更ですが(^^;
Commented by nana_mama7 at 2011-03-14 22:06
★ひなたママ
今日も何度も余震がありました。
そのたび怖いようでホント可哀想です(>_<)
一緒に居てあげられる時なら良いんだけどね・・・。
ひなたくんも怖がり屋さんだもんね。
私達に出来ること、ささやかだけどやって行こうと思います!
いつもなら今もテレビをつけているんだけど
今日はラジオにしています^^;
そちらでも完売の物が出始めているんですね~。
こちらは昨日よりも更に空っぽの部分が目立ちましたよ。
ひなたママからも嬉しいお言葉!
本当に心強いです。
どうもありがとうね(^_-)-☆
Commented by itsumomax at 2011-03-14 22:53
菜々凛家の皆さんが無事に帰ってこられて
何よりでした。
うちもなるべくこまめに電気消すようにしてます。
このくらいのことしかできないけど、何もしないより
いいですよね~(^^)

凛ちゃん大丈夫?
うちはまっくすはわりと平気だけど、クレアは
寝ててもちょっと揺れるだけで起きちゃいます。
地震当日の夜は余震が続いたので、寝たと思うと起きて
そこらをウロウロしてまた寝るの繰り返しでした。
私がちょっと立ち上がるとすぐについてくるし・・・。
クレアとビビリ具合が似てるから、凛ちゃんの不安げな
顔が目に浮かびます。
Commented by nana_mama7 at 2011-03-14 23:46
★まっくすママ
旅行中はご心配して頂き、ありがとうございましたm(__)m
無事に帰って来れて、本当にホッとしています。
はい、小さなことだけどコツコツとね(^_-)-☆
凛は今日もビビリまくりでした。
ちょっと家が軋む音でも敏感に感じ落ち着かないようです。
クレアちゃんも可哀想ですね(>_<)
フタリ目って、マイペースなくせにどうしてこんなにビビリなんでしょうかね?
早く余震が落ち着いてくれると良いですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-03-13 23:53 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ