菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

スーパーでビックリ!            2011年3月15日(火)

生活自体に変わりはありませんが、スーパーなどに行くと物によっては品薄で
今日たまたま私がスーパーにいる時に1種類のパンが棚に出されたんですが
近くにいた人がワァーっと寄って来て、あっという間になくなりました。
みんなのあまりの早さにビックリ!
私も後ろのおばさんに押され、流れに乗り1個ゲットできました(笑)
こんなことは初めてのことなので戸惑うばかりです。

ガソリンも近所のおじさんの話しによると7件回って、やっと入れられたそうで
1回に1台3,000円分までだったそうです。
いろいろな面で節約をして行かなくちゃね!

でも今日の菜々凛地方は今まででいちばん余震が少なかったように思います。
このまま沈静化してくれると良いのですが・・・。

凛太朗もだんだんいつもの様子に戻りつつあります。
今日も仕事に行く時は「大きな余震は起こらないで!」と願っていましたが
大丈夫だったのでホッとしました!
c0028792_22183271.jpg
菜々ちゃん、ネムネムの時など下瞼が下がり気味になっちゃうの^^;
これも加齢のせいなのでしょうね・・・。

c0028792_22184478.jpg

c0028792_221956.jpg

c0028792_22192445.jpg
凛トンくんは普通のお目々だね~(笑)

被災地で2頭のワンコの姿を目にしました。
きっとご飯なんて食べられてないんでしょうね・・・。
1日も早く救助の手が差し伸べられますように。

≪追記≫
22時31分頃に静岡県東部で震度6強の地震がありました。
そちら方面に住むワン友にも被害がなかったことを確認!
また凛太朗がビクビクし始めちゃいました(>_<)
Commented by さくらママ at 2011-03-16 09:44 x
本当にスーパーにないよね;^^
そうそう・・ガソリンもだよね・・・
いつまで続のかしら?
被災地のみなさんの事を思えばそんな事も言ってられないの
でしょうけどね。
昨日の夜の地震でまた不安になっちゃったよ(><)
さく桃を置いて帰って来られなかったら?
なんて思ったら外出が出来なくなっちゃうよ。
菜々ママちゃんもでしょう?(笑)
Commented by nana_mama7 at 2011-03-16 21:46
★さくらママ
本当にこの状態がいつまで続くんだろうね?
確かに被災地の方々からしたら、チッポケなことなんだけどね^^;
うん、昨日と今日の地震とね・・・。
余震は1~2ヶ月は続く可能性があるらしいよ(>_<)
また凛が怖がっているんでお留守番が可哀想だよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-03-15 22:20 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ