菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今度はお水が!              2011年3月23日(水)

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


少しでも多くの方のご協力をお願いいたします!


今度はお水がスーパーから消えました!(>_<)
我が家のお水も金町浄水場からのお水なんですが
乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたそうです。
たまたまそのあとに、たまごを買いに近所の酒屋さんに行くと
お水が3本あったので買って帰って来ました。
この酒屋さんのたまごは養鶏場からの直送でとっても良い玉子なんですよ~♪
って、たまごのことは置いといて!(笑)

お水も私達は良いのですが、菜々凛のことが気になって・・・。
もちろん乳幼児ほどの体重ではないんですけどね。
それでも安全なものをと思ってしまう親心です(^_^;)

そして昨日のお昼頃から今朝にかけて、また余震が頻繁に起こっています。
あのテレビから流れて来る『チャラン・チャラン』の「緊急地震速報」と
地震のあとの『ピーン・ピーン』の「地震情報」の音にまで
凛太朗は反応するようになってしまいました(>_<)

チャラン・チャランのあとに揺れが来てピーン・ピーン・・・。
この3つが怖いものになっているようです。
う~ん、可哀想に・・・(>_<)
週末は少しでも気分転換をさせてあげたいな~!

そんな時、こんな風に菜々が近くに居てくれると良いんだけどな・・・。
c0028792_2137562.jpg

c0028792_21371763.jpg
でも菜々はマイペースな子だからチト無理かな?(笑)

仲良くくっ付いて寝ている姿って、めちゃくちゃ可愛い♪(*^^)v
Commented by itsumomax at 2011-03-23 23:20
今朝は何度も揺れてちょっとやな感じでしたね。
クレアはケータイの緊急地震速報の音に反応します。
今朝も私がお風呂掃除してて気がつかないでいたら、
クレアがクンクン言ってて・・・。
ケータイを見たら速報のメールが来てました。
凛ちゃんもかわいそうに。
早く余震が収まるといいですね。

お水のことはコドモ達への影響が気になりますよね。
ミネラルウォーター禁止のクレアはどうしたら
いいのか。。。(>_<)
これからいろんな影響が出てきそうで不安に
なっちゃいますよー‼

Commented by チュチュミュウママ at 2011-03-24 11:36 x
昨日はありがとうございました!
お尻くっつんこで仲良しさんって感じですね(^^)
デリケート凛トンくん・・・ガンバレ~!
なに~、どこですか!美味しい卵の酒屋わっ(笑)
内緒にしないで教えてくれないとダメですよ~(爆)
Commented by あつこまま at 2011-03-24 13:46 x
凛ちゃんの気持ち、すっごくわかります。
『チャラン・チャラン』の「緊急地震速報」と
地震のあとの『ピーン・ピーン』の「地震情報」の音嫌いです。
この音がすると心臓がバクバクになっちゃいます。
そんな時ななは…気にならないようで…寝ています。
窓際に立ちすくんでる私は、落ち着いてるななを見ながらドキドキしてます。
今までこんなに地震を怖がった事がなかったのに…

今度はお水です。
どうなるんでしょうかね~。今の所大丈夫ですが…
少しは不安になりますよね…
次は何?って思ってしまいます。
Commented by ひなたママ at 2011-03-24 18:11 x
問題が次から次へと不安な日々ですね。
私も水問題でまっさきに我が子を思いました。だって
乳幼児に禁止なら、人より体の小さいワンコもでしょ!
こちらから水を送ろうと早速スーパーに行ったら、
3店とも水在庫無し!4店目で唯一お水のあった
スーパーは数量制限で1家族1本だって!(涙)
お役に立てずすみません・・。また探してきます。
凛くんの不安さはよく分かります。あの緊急速報の音は
ウチのコも耳が緊張して平たくなります。
早く穏やかな日が訪れて欲しいと願わずにはいられません。
Commented by nana_mama7 at 2011-03-24 21:52
★まっくすママ
一昨日辺りから揺れますよね~(^_^;)
今朝もありましたもんね!
クレアちゃんもかなりナーバスになっているようですね。
そんな姿は本当に可哀想です(>_<)
お水は解除になりましたが、まだ不安ですよね・・・。
ほんといろいろな影響が出て来て困りますね~。

★チュチュミュウママ
昨日はどうもでした(^_-)-☆
凛はちょっとの音でも過敏に反応していて可哀想です。
たまごの美味しい酒屋さんは我が家のすぐそばにあるの♪
今度、買って行きましょうか~?
Commented by nana_mama7 at 2011-03-24 21:52
★あつこまま
あつこままちゃんもかなり敏感になっているもんね!
凛の気持ちはわかってもらえそうだよね(^_-)-☆
もう次から次へといろいろなことがあって不安が続くね~。
ほんと次は何?だよね(^_^;)

★ひなたママ
先ほどはありがとうございましたm(__)m
私もお水の問題を聞いて、真っ先に菜々凛のことを思いました。
お水のためにスーパーを4軒も回ってくれたの?
すっごく嬉しいですm(__)m
そしてまたいろいろ探してくれて・・・本当に感謝です!
ひなたくんも緊急速報に反応してるんですね。
あの音はビックリするよね~(>_<)
今日は本当にありがとうね~~~~~\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-03-23 22:20 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ